旅行1日目☆デスバレー

この日はまずいつもラスベガスに向かう道を2時間ほど走りました。Bakerという町の手前でガソリンを補給。フロントガラスにたくさんの虫がぶつかっているので、窓拭きもちょっぴり大変@@

そこから西のデスバレー方面への道を使ってデスバレーへ向かいました。

地層で色とりどりの山々☆☆“ここがこう隆起してきたんだねぇ”と車の中で話しながら山を見るのがまた楽しい!!

Bakerから1時間半ぐらいでデスバレーナショナルパークに到着!!そこからはポイントに行く途中でも面白い道が続き・・・くねくね道を走るところを音楽と一緒に動画で撮ったりして遊びながら(^v^)

デスバレーが一望できるというDante's View!!海が干上がって、真っ白な塩が一面に広がっています!!

Zabriskie Point。波打つように連なる岩の陰がくっきり!写真では表せないのが残念・・・。

ところどころにあるガソリンスタンド。途中でガス欠にならないようにまたまた補給。場所が場所だから、ガソリンが普段よりも1ドル近く高いです。

さらに次のポイントへはすーっと伸びる一本道。

Devil’s Golf Course。塩と泥が固まってこんな岩が続いています。

次は西半球で最も低い場所であるBad Waterです。なんと海抜マイナス86mなのだそうです!!そしてここに塩の大平原が広がっています。一部だけ海水が残っていて、ここだけは干上がらないみたいね。

ミーはここでも元気いっぱい!走り回っています(^v^)塩の地面は少し湿っているので、何度もこけたミーの靴や服は真っ白、そしてべたべた〜〜(^^;)

それからArtist’s Driveへ。9マイル、一方通行の道を走ります。途中のポイントから見える山。たくさんの色が交じり合っています。

ところどころにある“DIP”の標識。こんな道がやっぱり楽しいです☆

Artist’s Driveとその名の通りいろいろな山の色。舗装された道がとてもきれい!!

Artist’s Palette。あとではっきり写っていない写真を見てがっかり。実際に見ると、でこぼこもくっきりで本当にパレットのようで感激します。

夏場の気温は50℃を越えるというデスバレー。照り返しのきついところはあるけど、“暑い〜”と言いながらも、今は30℃超えている程度だったのかな←適当な体感温度ですが。無事過ごせました。さぁ、これからラスベガスに向かおう〜!!ネバダ州に入る瞬間です♪

ラスベガスまでのまっすぐの道を走っているとき、よく見たのが飛行機マーク!“車を止めて飛行機の離着陸にも使われるんだぁ”とまたわくわく。緊急のときだけなのかな??詳しくは分かりませんが・・・。

デスバレーを出て1時間半、ラスベガスに到着〜!!ラスベガスでは南側をあまり見ることができていなかったため、1日目はエクスカリバーを予約。またまた子供大歓迎?!なホテルで・・・。でも最上階で2部屋もあるひろ〜〜いお部屋。大きなジャグジー付きバスタブもある部屋でびっくり@@普通に予約しただけなのに、低価格でみんなこのタイプなのかしら・・・。それとも部屋がたくさん空いていたのかな?!この日は疲れてみんなあっという間にコテンッと寝ていました。

気がつくとこの日だけで撮った写真は600枚を超えてます。1日だけのデスバレーにしては見所がありすぎます。写真を選ぶだけでも大変(^−^)自然が造りだした芸術に感激したデスバレー☆写真よりもずっとずっとすごいです〜!