EGG HUNT & パンこねこねの日

ミーはいつもどおり朝からプリスクールです。そしてEGG HUNTの日☆この週末にクレアモントの公園で行われるEGG HUNTには旅行で行けないため、せめてプリスクールのイベントだけでも参加してほしいなぁと思っていたのです。ミーの体調がよくなって本当によかった〜!!
これが最後の機会なので、私も見せてもらうことにしました。
まずは先生から“お外で靴を脱がないこと”などと注意事項を受けている間、ミーはしらんぷり?!でも先生が“Come on!Let's go!”と言った瞬間、手をあげて“はーーい”と大きな良いお返事!でも日本語(^^;)先生分からないだろうね。

先生が事前に隠していたカラフルな玉子を探します。本でも読んでいるし、ミーもなんとなく分かっているだろう“EGG HUNT”。先生が玉子のある場所を教えてくれるので、呼ばれるたびにそこにいっては玉子をゲットしてきた様子。

先生の後について行ってます☆

“だいたい1人2つずつかな”と先生たちの会話。先生が何個入ってる??と子供たちの袋を見ると、1つもはいっていない子もいます。ミーの袋を開いた瞬間、先生が“You found a lot!”。ミーは3つゲットしていました〜♪
このEGG HUNT、せっかくなので毎年我が家のイベントに加えたいと思います♪

先々週から起こしていた酵母ちゃんたちはイチゴ酵母、レーズン酵母、ヨーグルト酵母。ヨーグルトは今種作り中(今夜終了)だったので、出来上がっているイチゴ酵母の種を使ってパン作り。本当は夜中からする予定が、早寝をしたため朝にずれ込み、EGG HUNTを見に行くことになってバタバタしているともうお昼(^^;)早く作らないと今日中にできないかも・・・と思って急いで始めました。
久々の酵母パン。この酵母ちゃんたちパワー大丈夫??って不安になるぐらいのシュワシュワ度だったため、成功するかどうかドキドキしながらこね開始。そしてこねだしたらたくさんこねたくなってきて・・・5種類こねて発酵中です。

シンプルなマルパン(イチゴ酵母)ちゃんとパワーがあったようです。

ゴマパン(イチゴ酵母)2種類とも発酵時間は6時間。

バターロールイースト)

コルネ(イースト)成型難しいです〜。

チーズクリームコルネ(生クリーム入り)になっています。

アップルフロマージュイースト)

リンゴの甘煮、チーズクリーム入り。

結局お昼から座る間もなく、夕食の準備をはさんで、夕食後に全部焼きあがりました。5つコネは初めてだけど、たくさん焼きあがるのがうれしいです(^−^)
明日から2泊3日でラスベガスへ行ってきます。まだ訪れていないデスバレーにも立ち寄ってきまーす(^v^)