プリスクール最後の日(^―^)

今日はプリスクール最後の日。ミーにはみんなにバイバイしておいてほしかったので、昨日から“今日と明日行ったらプリスクールおしまいなの、お友達と先生にバイバイ言ってね”と車の中でミーに話していました。ミーは私が何を言ってるのか分かるかなぁと思いながら話していましたが、なんとなく分かっているのか、その話をもう一度しようとすると“ノーーーゥ、ノーーーゥ!!”と叫んでいました。分かってるのね(**)
やっぱりプリスクールが楽しいんだなぁと思うと、やっぱり残念でかわいそうな思いは以前と変わりありません。到着して先生にミーのことを話していたら、やっぱり涙があふれて止まらなくなりました。先生からも“ちょうど発音が上手になってきていたころなのにね〜”と言われてさらに泣く・・・。なぜか私が泣いてます(^v^)
昨夜で連日の飲み会、お食事会が一段落ついた夫の今日は早起き。ミーを預ける最後の日なのでニュービレッジの“Le Pain Quotidien”にて2人で朝食をとってきました。ここでは最近これしか食べない私ですが・・・。

それからプリスクールでのミーの様子を最後に夫に見てもらいました。お外遊びの時間です。滑り台の上で布をマイク代わりに歌を歌っている様子のミーです。滑り台の上が舞台なんだろうね〜。最近こんな遊び大好きだから(^v^)水色の服がミーです。

お外で歌の時間♪

夫はミーが楽しそうに遊んでいるのを見てちょっぴり感動していましたよ☆先生方には日本のお土産と、スタバのギフトカードのお礼をしました☆☆
一度帰って私は再度お迎えの時間。最後の最後にミーの服はびしょ濡れになったらしく、プリスクールにある服を上下着せられてました(^^;)

帰り際は、最後に先生たちと写真を撮ってもらっておしまい。帰りはいつものようにRumiちゃんとプリスクールの周りで遊んでプリスクール生活終了!!!

そして、プリスクール最後の作品がこちら。犬がいっぱい。そうそう!今日車で走っている時、犬が見えて“アッ!!イヌ イルヨ!カワイイー”と言った後に“ダ(ダとドの間の音)ーーッグ”って言いました(^0^)今日このペイントの時に覚えたのかも♪単語が増えてきてるところだったのだなぁ〜☆

プリスクール最後のミーからのプレゼントはこちら☆

思えば生まれて初めてのプレゼントも1年前の母の日、かわいい鉢植えだったなぁ♪
本当に2人ともよくがんばったと思います。パパはよく頑張ったミーに、アイスのご褒美をあげると言っていました(^v^)ミーにとって、プリスクールでの生活は本当に刺激になり、心身ともに大きくなった1年間でした!!
プリスクールの後、昨日はオンタリオミルズ、今日はパサデナでお買い物。相変わらずおいしいお買い物にも忙しい毎日です(*^o^*)帰りにSPROUTSに寄っておもしろかったこと☆出入り口からこの足跡があります。

これに笑いながらついて歩いていくミー。

そしてソーセージお買い得の売り場に到着!!

これでみんな買うのかな(^-^*)確かにソーセージはいつも人気です。でもちょっとおもしろい♪♪
おまけ・・・。さっき、夕食の餃子を包んでいる最中のこと。ミーは私の動作を見ながらイメージトレーニングをしてます。手とスプーンだけ使って、手に皮を置き、具材を置いて、指に水をつけて包んでいるのです。おもしろくて写真に撮っちゃいました(^―^)