いよいよ卒業式!!

いよいよこの日☆夫の通うClaremont Graduate Universityの卒業式です。私は初めてじっくり見るアメリカの卒業式、卒業生の晴れ姿を楽しみにしていました☆卒業生は黒いガウンと四角い帽子をかぶりますからね。(夫の通っていた大学の卒業式にもガウンなどの用意はあったそうですが、着る人はいなかったみたい。)
卒業生の集合9時。席に座って大きなテントの中にいたのですが、ちょっとでも外に出ると汗が・・・。朝からとても暑いです。(日中は35度だったそう)
ミーも水をガブガブ飲んでいます。

10時からの式の間、ミーも一緒にじっとイスに座ってくれていてすごく助かりました。

これから名前が呼ばれて舞台に上がります♪♪感動の瞬間は写真を撮るために私も必死!

ミーを連れてまたまた移動!!舞台袖は写真を撮る人でいっぱいでしたが、頑張って前の方まで行って来ましたよ♪夫を含めたクラスメートのステキな笑顔をばっちり撮ることができました(^−^)
↓手をあげている夫です。

晴れの舞台ではどれも良い写真ばかりになりますね。

ミーと記念写真☆昨年の卒業生のお子さんが手作りの帽子をかぶっていたのを見て、実家の母がこの写真を撮ってほしいと、熱望?!しているために作りだしたミーの角帽。でも今日は暑すぎるためにミーはなかなかちゃんとかぶってくれません@@うぅぅぅ・・・ショックですぅ(**)

それからも式は続きましたが、ミーは顔を真っ赤にして汗だくになりながらも機嫌よくいてくれました(^v^)ありがと〜〜ぅ!最近は日中30度以上が続いているので、子供がかわいそうなので最近よく持ち歩いているのが“氷まくら(アイスノンのような)”。この日も持参♪それでも汗びっしょりですね@@

卒業生退場☆

式終了!!式の間は私までじーーんと感動していました。ミーちゃん、房も作ったんですけどぉぉ・・・見えないね(^^;)

その後そのままパーティのはじまり♪

ミーの大好きな“バボォズ(Bubbles)”☆Tくんパパがシャボン玉を作ってくれています(^v^)ミーは目がきらきらしながら大はしゃぎ!!

久々に集まったみんなとのおしゃべりであっという間の時間。次の予定までの間、ミーのお昼寝のために一旦帰りました。
夕方からはIさん主催のパーティがありました(^v^)こちらに来てから何度もバレエ鑑賞に連れて行ってくれた方です☆☆場所はたまたま私の好きないつものタイ料理屋さん。

卒業生お祝いのケーキ♪♪まもなく帰国だということを忘れてしまうぐらい、にぎやかで楽しい一時でした。

この2年間夫は勉強を続けてきて、忙しくて大変そうな時期ももちろんありました。そんな時、日中は私たちをどこかに連れて行ってくれて、夜通しお勉強・・・という日も何度もあったようです@@家族にはあまり見せずに頑張っていたのをこっそり見てはいつも感心していたものでした。でもお友達にも恵まれて、本当に充実した2年間だったようです。家族の世話をしながら勉強に、友達づきあいに・・・と頑張った夫には“お疲れ様でした!”と心から言いたいです。