買出し&はじめまして〜!

先に夫が生活していたとはいえ、生活するには足りないものばかり・・・午後、ほかの予定もあるので今回は急ぐものだけ買いに行こうということになりました。
その急ぐものとは2つ・・・1つめは私のパソコン用の無線LAN。詳しいことは分からないけど、今のモデムからUSBをつないでもネットにつながらないから、これは早急に解消するべき事項と判断。それから2つめは電気スタンド。2ベッドルームあるけど、両方電気がついていなかったの**私は暗いの苦手なので早急に必要と判断。
今日はこの2つGETを目標に動きました。
まずは家から車で3分の場所にあるBEST BUY(LA周辺に6店舗ある電化製品などの大手チェーン)で見つけた無線LANを80ドルで購入。でもちょっとメーカーが違う気がするけど大丈夫??まぁまぁ・・・その後フリーウェイに乗ること20分。IKEA(スウェーデンの家具屋さん)に到着。ここのは安い分自分で組み立てなくてはならないのが難点。でも一応2つ電気スタンドをゲット。2つ買って60ドルしないぐらいでした。
家に帰って早速無線LANに挑戦してもらいました。やっぱりつながらない@@「やっぱりメーカーが違うからだってー」なんて言っていると夫は返品すればいいじゃん!と一言。えーーw(°o°)wインストールまでしてしまっているのに何をおっしゃっているのやら・・・なんて思いながら、次の予定の時間15時半となりました。
今日の次の予定は同級生の台湾から来ている夫婦がチャイニーズマーケットを案内してくれるとのこと。初めて会って挨拶をするとミーにぬいぐるみをプレゼントしてくれました。それなのにミーはみんなの目の前でぬいぐるみに何度もパンチしてしまうの・・・なんて失礼な**そして日本の夫婦と3家族でフリーウェイ20〜30分走ってチャイニーズマーケットに到着〜!一歩足を踏み入れると・・・そこは中国(°〇°;)まさに中国の香りです!!これは食事する場所があるからかな??早速私の大好きなタピオカミルクティを買ってきてくれました。なつかしの味☆おいしー!そしてスーパーではこれまた大好きなライチを買って帰りました。たくさん入って5ドル。今まで日本のスーパーでは見たことのない量、そして新鮮さにびっくりでした。

それからみんなで近所のSUSHIを食べに行きました。ここがとってもおいしくてこれまたびっくり!酢が少なめのゴハンだったけど私にはちょうどいいヾ(>▽<)ゞ 本場?!のカリフォルニアロールもしっかり食べて帰ってきました☆