今の生活・・・

今日も学生さんは学校に通っているので、その間は私もミーも家にいるのです。なぜなら車がな〜〜い(゜ーÅ) からです。車は学校に乗って行っちゃっているから身動きがとれないのです。9月11日の週から、アダルトスクールという公共の英語教室が始まり、同時に大学の中で、留学生を全面的にサポートしているというI-PLACEという場所が開いているWife's Englishも始まります。それまでにこの車のない状況をどうにかしなくては・・・。他の奥様方は旦那さんを送り迎えしている人もいるし、もう一台車を買った人もいます。うちはどちらになるのかしら(^^;)
今日はお昼から同じアパートメントの日本人のお宅に行ってきました。そこで日本人の奥様4人が集まりました。いつもミー(1歳2ヶ月)がお世話になっている9ヶ月の女の子と、1歳9ヶ月の男の子がいて、一人はハイハイ、一人は酔っ払い歩き、一人は走る・・・3人が集まると成長の過程を見ているようでした。アダルトスクールどこいこー?などという話し合いをしながらPIZZAを食べて子供たちと遊んでいました。途中から韓国人の奥様1人加わり、アダルトスクールのプログラムの中の、YOGAにみんなで参加したいねーという話に変わりましたが、あとはみんな旦那様が子供を預かってくれるかによって決まりますΨ(・O・)Ψみんな勉強で忙しいから・・・預かってくれないかなぁ?
 
そういえば一番大事なものを買い忘れてたのです( °o°)それは電話!!今日の夫は22時に学校が終わると聞いていたのに、23時半になっても帰ってこないー!!異国の地で1人(+ミー)で待つのはホントに心細い・・・こういう時どうしたらいいんだろー・・・怖いけどミーをだっこして外に出て、庭(プールのあるところ)を歩いて、同じアパートメント内の日本人のお家に聞きに言っちゃいました。そしたら『少しだけ飲みに行ってるんだって』とのこと。これで安心。夜分だったけど聞きに行ってよかったし、何といっても同じアパートメント内に日本人がいて良かったー\(^-^)/今週末には買いに行く予定の携帯電話だったけど、最優先事項になったのでした。ご迷惑をおかけしました