携帯GET!

今日は夫の授業がないので、一緒に携帯を買いに行ってもらいました。verizon(ベライゾン)という会社の携帯です。まかせっきりだったのでよく分かっていなかったのですが、あまり使うわけではないから50ドルのeasy pay(プリペイド携帯のようなもの)を買ったようです。カメラ無しを選んだからか、電話とE-MAIL、ONLYの簡単な携帯です(*^m^*)日本では絶対物足りなく感じてたはずだけど、アメリカではそんな携帯で充分!!とりあえず携帯が持てて一安心です(o^-^o)

携帯を買ったショッピングモールは、家から5分のところにあるMONTCLAIR PLAZAというところ(^-^ ) 規模は小さいけど4つの百貨店と専門店があつまったショッピングモール。ここでミーがお腹をすかしていたのでプレッツェルを買ってあげました。何種類かあったけど、チーズが練りこまれているプレッツェルにしてみました。これがミーに大ヒット!焼き立てでモチモチした生地☆とってもおいしい(^Q^)

実は今日、MONTCLAIR PLAZAまで初めて私が運転しました〜〜!!家から5分とはいえ、何しろ1ヶ月ほど前に日本で免許を取得したばかり。それに初めての左ハンドルに右側走行、ややこしい信号もまだいまいちよく分かっていない上、速度も日本より速め(≧ロ≦)緊張したー!!でもとりあえず今日のところは事故なく戻ってきました。それにしても、日本であれだけバックで車庫入れの練習をしてきたのに、アメリカではまったく必要なし・・・。なぜなら駐車場には頭から突っ込むから(°_°;)どの駐車場に行っても、みんなきれいに頭から突っ込んでいるから、初めて見たときはびっくりしました。これから徐々に運転も練習しなくっちゃ!!
その後19時に近くのアパートメントに住む日本人夫婦と待ち合わせ。2家族でメキシカンを食べに行きました。メキシカンを食べたのは初めてなのですが・・・スピナッチのサラダ(グラタンのようなHOTサラダ)やトルティーヤなど、ヘルシーですこしピリカラがおいしくって私の中のお気に入りになりました。残った分は2家族で分け分けしてパックに入れてお持ち帰り〜〜@@残りは今晩の夜食になったのでした。