日米親善高校野球!

今日は12時から日米親善高校野球南カリフォルニア大で行われるということで、ちょっと道が混んでたけどフリーウェイで30分かけて行って来ました☆現地集合で、3家族(小さい子はミーだけ)と独身の女の子2人と現地集合。着いたら日本人だらけ・・・8割は日本人だった気がする@@
 
がっっ・・・1回始まったと同時に、『おー!』『わー!』とみんながすごく大きな声を出すのにミーが怖がって泣いてしまいました・・・それからは夫婦で交代してミーをだっこして後ろで立って観戦していました・・・そりゃーそうだよねー!連れて行った私たちが悪うございましたm(_ _)mびっくりさせてごめん!って感じです。それからはしばらく寝ていました**みんなの楽しみにしていた斎藤君は4回ぐらいでHR打たれてマウンドからおりてしまいました・・・残念。私は5回ぐらいから交代してミーをだっこしていましたが、今日はミーに靴を履かせていたので、ミーは起きてから立見席通路で手をつないで歩く練習ばかりしていました。1ヶ月ぐらいの赤ちゃんを連れてきてる人もいましたが、同じぐらいの赤ちゃんもたくさんいてて、ミーが興味津々。他の赤ちゃんにヘアピンを無理やり取られたり髪の毛を引っ張られたりしてたけど全然泣きません!強いぞっo(^^o)しばらくよちよち歩きでうろうろしていました。するとなんと有名人が立っているではありませんか!!星野仙一さんでした\(^-^)/サングラスをかけていらしたので、似てるなぁと思いながら見ていたらどんどん人が多くなってきたので、こんな機会なんてめったにないと思って一緒に写真をとってもらっちゃいましたO(≧∇≦)O今回、日本は途中負けるかと思ったけど9回で同点まで追いついたし、いい試合でした!今日は来て良かった☆

終わってから帰り道のMARUKAIに寄って念願のお米を買って帰りました。今度はあきたこまち!!でも今日は昨日の残りのゴハンでチャーハン、それから餃子を作ったのであきたこまちはまた今度・・・でも前の『少々パサパサごはん』は思ったとおりチャーハンに向いてる!!チャーハンはパラパラでとってもおいしくできました♪それにしても久々の日本米は楽しみですo(*^^*)o