パン作りしました

昨日からパン作りの練習を再開しました。といっても毎日練習していたわけではないですが(_ _,)日本で使っていた材料は捨ててきたので一から買い集めてきて、初めてこちらのオーブンを試してみました。東京にいたころは電子レンジのオーブンを使っていたんですが、安いものを買ってしまったせいかオーブンの温度が180℃までしか上がらない・・・以前に夫から「残念ながらアメリカの家も電気オーブンだよ」と聞かされていてがっかりしていました(゜ーÅ)やっぱりこっちでも火力が少なくてせっかく焼いたパンもこんがりにはならないのかなぁと思ってたら・・・・実際試してみたら念願のガスオーブンじゃない\(^-^)/夫に騙されました。電気オーブンよりはガスオーブンのほうがよく焼けるのであわてて温度調節をやり直して焼きました。結果・・・ちょっとこんがり気味だったみたい☆そのパンは嘘をついた夫にほとんど食べてもらって・・・m(_ _)m今日もう一度、温度を変えて同じパンを焼きました。たまねぎみじん切りマヨをのせたハート型のハムロールです♪今度はちょうどいい焼き加減かな☆
またパンを作ろうと思ったきっかけは、こっちのパンが口に合わなかったから(T_T)いろいろ見たのですが、おいしそうなバケットばかり売っていたのでとりあえず一個買ってみることにしました。ところがトーストしてミーに食べさせようとしたら、なんだかすっぱいにおいがする(° °;)。。実際食べてみてもすっぱい。これは食べちゃいけない、と思ってしまいました。ミーも朝ごはんを楽しみにしていたのかイスに座りながら笑顔いっぱいだったのに、パンをテーブルからさげちゃったから大泣きしていました<(T◇T)>べーグルはおいしいしもっとおいしいパンはあると思うけど、これをきっかけにせっかくだからパン作りをもっと練習しようと思ったのです。せっかくガスオーブンがあるんだからこれからもっと料理にも活用しよ〜うっと!!それで日本に帰ってからガスオーブン買ってもらうんだっっo(^ー^)oなどとひそかに考えながら、楽しい気分で過ごしています☆