バーベキュー☆

今日は夫がずっと勉強したり、同級生とテニスをしに行ったりしていたので、朝から勢いで3つもパンを作っちゃいました。朝はピザ。生地を作っている間にピザソースを作って冷蔵庫の残りの材料でトッピングしました。とっても簡単でなかなかおいしい☆しかも昨日トレーダージョーズというスーパーで買った、ピザ用チーズがなかなかの優れものw(°o°)wモッツァレラチーズだけどバジルやトマトの味も付いているものでした。

お昼は山型食パン。これは日本にいるときから何度も何度も挑戦していたもの。焼き加減がうまくいかずに納得のいくものを焼けたことがありませんでした。これもガスオーブンの火力と、ガスオーブンを使ったぴったり温度での発酵で解消?!釜伸びが少し足りないけど、今までに比べたら断然おいしい!!

夜は、ふわふわパンを作りました。これはほんのり甘くてバターの風味もあっておいしい。今回は3つとも成功でした!だんだんオーブンの癖も分かってきました。こんなに作ってどうやって食べよう〜〜(≧ロ≦)

今日は朝同じアパートの日本人のご家族からお誘いがあって、夕方からアパートのプールサイドでバーベキューをすることになりました。(バーベキュー用コンロが取り付けられている)今日は2家族だけで、材料は全部用意してくださいました。奥様によると今日はコリアンバーベキューよ!!これはおいしくてはまるよー!とのことo(*^^*)oコリアンスーパーで手に入れたという骨付きカルビを同スーパーで手に入れたというたれに漬け込んだもの。涼しい風の吹く外で焼きたてのジューシーなカルビを食べてとっても幸せな気分になりましたぁv(≧∇≦)v ミーはといえば・・・歩きたくてしょうがないみたいだったので歩かせていましたが、今日来ていた1歳9ヶ月の男の子が走るものだから、同じように走ろうとするのです。もちろんミーはまだ歩くので精一杯。だからこけてばっかり( > < ;)//しかも、プールサイド(広いけど)を歩いていくから、プールに落ちるんじゃないかとひやひや・・・ミーの相手は夫に任せてたので、後でヘトヘトになっていました。今日は手ぶらで行くのも悪いなぁと思いながらも何もなかったので、焼きたての食パンを持っていきました。やっぱり、その家族もアメリカのパンにはすっぱくて馴染めていないらしい・・・だから私の作った食パンを、「あ〜日本の味だ〜〜」と言って食べてくれました!!どうやらアメリカ人はすっぱい物好きであるとのことでした。なるほど・・・

ここの気候はお昼、陽の当たるところでは暑いけど風は涼しいから過ごしやすく、夕方日が沈んでしまうと半そででは肌寒い。それなのに今日、日が沈んでから子供連れ家族が水着でプールにやってきて、冷たそうなプールで遊びだしました。アメリカ人恐るべし・・・