クレアモント散策

今さらですが、正確に言うと私の住む場所はクレアモントのすぐ近くのアップランドという町です(^m^ )クレアモントは高い木が多くて、緑がいっぱいなのですが、アップランドに入った途端に緑があっという間に消えます。治安もやっぱり見た目どおりクレアモントのほうがいいみたいです。
今日はクレアモントのダウンタウンに行ってきました。小さな雑貨屋さんや、食べ物屋さんや、おもちゃ屋さんが立ち並んでいました。小ぢんまりとした町だけど、自然いっぱいだしのどかでいい所だなぁと改めて思いました。
 
この隣のとおりがなんだか変・・・(~ヘ~;)駐車場にきれいで変わった車がいっぱい並んでる。売っているものかと思ったら、どんどん家族連れで変わった車に乗ってやってくるからみんな持ち主のいる車みたい。今日はいったい何の日??車を自慢しあう日??たまに売っているような車もあるし(個人売買かな)結局分からないままですがm(_ _)m車の近くには車の持ち主らしき人々が歩道上で休憩?!しています。
 
そしてVONSに買い物しに行きました。ここには小さいけどアジアンフーズというコーナーがあり、たくさんの醤油(たまり醤油まで)、お酢とか照り焼き(これはアメリカでは一般的らしい。←甘いから☆)、ハウスの麻婆豆腐の素、グリコイチゴ、チョコポッキーまで。種類は少ないけど、買い忘れたらここで買ったらいいんだーとちょっと安心(^▽^)でも最近はちょっと慣れてきたのか、お米とかミーの食料以外は日本スーパーに行きたいと思わなくなってきました。不思議〜〜☆☆