WinCo Foods

今日は夕方から台湾の夫婦が安いスーパーに連れて行ってくれるということを木曜日から聞いていて、ずっと楽しみにしていました。その夫婦の車の後について行きました。車で30分くらいのところ(高速を使ったらもっと早いらしい)。スーパーの名前は“WinCo Foods”。雰囲気は少しCOSTCOに似てるけど、少量から買えるからすごくありがたい。
 
しかも量り売りがたくさんあるのです。小麦各種類、お砂糖各種類、ドライフルーツ、ナッツ、料理に使うスパイス(オニオンやガーリックの粉末なども)まで。見ているだけでも楽しい!!驚いたのがはちみつ(゜ロ゜)箱に『DANGER DO NOT LIFT LID BEES WILL ESCAPE』と書かれている。箱の中にホントに蜂がいるらしい@@私は買ってみたいなぁと思ったけど、夫にリアルすぎるからいやだと言われてしまった・・・残念!!私はこの量り売りコーナーに感動o( ^_^ )o
 
結局、今日量り売りで買ったものは唐辛子、全粒粉、ブラウンシュガー、シナモン、バジル、ピザシーズニング(バジルやスパイスの入ったピザの上からふりかけるもの)です。あー楽しかった!!

*Sushi Umi*それからミー含めて5人で家の近くにある“寿司海”というおすし屋さんに行きました。店のつくりはいかにも日本という感じがするお店で、入った瞬間『おすし屋さんだーー!!』という安心感に包まれました。この店を仕切ってるのは韓国人の女性なんですが、おそろしく日本語が上手い。しかもお世辞も上手い。なぜか夫はその女主人から『ヨン様』と呼ばれてます・・・・まったく似てないと個人的には思うんですが。しかも今まで4回行ったそうなのですが1回目からはずっとヨン様と呼ばれていて、1回目に会話したことも覚えているというその女性の記憶力・・・すばらしい(゜O゜)
味のほうはどうかというとメニューを見ただけでウキウキするぐらいおいしそう!!実際食べてもとってもおいしかった☆カリフォルニアロールなどの創作ロールがすごくおいしい!!すごく感動して帰ってきました。

台湾夫婦との会話は、初めて会ったときよりは意識して頑張って英語で話したはず**でもやっぱり話したいことの半分も話せなかった・・・その後は辞書を引き、引き、E-MAIL交換をしています☆奥さんはお菓子作りが得意だからまた教えてもらいたいな♪