初めてのうどん作り

今日はお昼からまず簡単なシナモンロールを作りました。なかなか上手くいったので次回は難しいほうのシナモンロールにチャレンジしたいと思います☆

シナモンロールを作りながらうどんを作ってみました。今日の晩御飯は夫リクエストのハンバーグ。ミーにはまだ早いので、ミーの好きなおうどんを作ってあげようと思ったのです。作っている間は上手くいっているように見えていたのですが、夕方になってきたので、うどんをしながらハンバーグも作ってたら乾燥してしまって、出来上がりはちぢれてしまいました(原因は何か分からないけど)。自分が不器用なことを忘れてた・・・今度からはうどん一つに集中しよう**具材が冷蔵庫にねぎしかなかったので、ミーにはかわいそうだけどねぎうどんになってしまいました。それに見た目も食べた感じも出来損ないのラーメンみたいになってしまいました。でもミーはおいしそうにたくさん食べてくれました☆感激(=^_^=)また作ってあげよう!!

☆ミーの成長☆(1歳2ヶ月)
*はなし*ミーはまだ話せないけど、私のことを『マンマンマ』と言っているようです。『マ』が多いよ〜〜@@それから「犬のおまわりさん(っていう名前だっけ?)」を歌ってあげると、最後の♪ワンワン〜〜♪の後に『ワンワン・・・』と言うようになっています。いつもいないいないばぁを見てるからかなぁ?(この番組のキャラクターにワンワンがいます)
*おどり*いないいないばぁの中の♪ぐるぐるどっかーん♪の♪おぼうしOK〜〜♪のところで、振り付けと同じように頭に両手を持っていくようになりました。後のところは屈伸しながらおどっています。
*怒るとき*うちの家には飾りだけの暖炉があるのですが、そこに手を突っ込もうとしたり、コンセントを触ろうとするから、そういうときには「ピンするよ!」と言って、ほっぺに指でピンッとします。ピンされるのが分かっているみたいで、この前まではミーなりに走って逃げたり、両手でほっぺを隠しながら走ったり、ピンされないように知恵を使っているようでしたが、今・・・どうすると思います??今は“亀”になるのです。私が「ピンするよ!」とピンする格好をすると、その場でうつぶせにうずくまって顔全体をじゅうたんに引っ付けます。それで出ているほっぺは両手で隠します。それを初めて見た瞬間、この子えら〜〜い!!(親ばかではないですよ(^.^) )と思ってしまいました。