買出し♪

今日、夫は勉強が一段落つく夕方からだったら買い物に行けるとのことだったので、久々にCostcoで飲み物などを買ってきました。(いとこのKちゃんへ:結構探したんだけどおすすめの半生パンなかったよ・・・残念**)その後VONSに買い物に行きました。いつも行っていたところはクレアモントにあるVONSだったのですが、もっと家に近いVONSがあると聞いてそこに初めて行ってきました。ここもまた家から5分かからないぐらいの場所で、クレアモントのお店と売っているものは変わらないけど、お店自体が広々としていました。そんな食料品の買い物をしていると時間は8時になっていたので、ご飯食べにいこっかぁということになりました。先日行った“寿司海”というおすし屋さんに行ってきました。この前とは違うロールを頼んだけどどれもやっぱりおいしい!!うどんと寿司とのセットでは7ドルちょっとだけど、ロール単品だと12ドルぐらいするからこの辺ではちょっとお高めだけど、お寿司が食べたくなったらまた行きたいな☆

最近、消費期限にすっかり鈍感になってしまいました。日本ではちょっとでも賞味期限が切れていれば食べなかった夫も、今ではなんでも?!平気・・・。この辺のどこのスーパーでも売られている豆腐、今週買った分で11月までもつらしい。牛乳は9月16日までに売るという表示しかなく、日本スーパーで買った納豆にいたっては表示無し・・・シールで隠されていたのかなぁ?近くに住む日本人の1人も消費期限なんて気にならなくなったわ!とのこと。日本では豆腐なんてすぐに消費期限が切れちゃうから使っちゃわないとっ!っていう感覚だったのに、ここでは1ヶ月以上もつなんてどうして??など考えてしまうけど、まぁいいや!と普通に食べている今日この頃です。