一緒にパン作り

今日は朝から大忙し・・・。別に大忙しにならなくてもいいことなんだけど**今日は午後から同じアパートメントの奥さんがパンを作りたいとのことで、一緒に作ることになりました。今日1つのパンを作る予定でしたが、その奥さんのためにプルマンブレッドを作ろう!と思い、朝からまず1つ作りました。冷凍も出来るしね☆

そして午後からはあまり失敗せずにけっこう簡単に出来る、栗原はるみさんの本の中のパンを選んで一緒に作ることにしました。パン作りって作業している間よりも待っている時間のほうが長いから、ずっと話したり子供の相手をしていました。そこのお子さんは1歳9ヶ月の男の子。そして、ミーはあった瞬間から後ろから抱きつきに行ったり、手をつないで連れて行こうとしたり、いつものことながらすごく積極的!昨日の夜、クッキーを焼いていたので、今日はクッキーでティータイム☆3時間ほどが経過してようやく焼き上がりました!おいしそうなにおい☆夕方、パン作りが終わってから、ご飯を作りました。明日またお客様の予定があるので、ゴハンの後に練習の続きで今日もシフォンケーキを焼きました。あ〜〜なんか今日はずっとキッチンにいたなぁ!足と腰が疲れちゃった・・・@@