コスタメサ☆

今日は久々に日本スーパーに行こう!ということになり、フリーウェイで40分のコスタメサというところまで行きました。フリーウェイではアナハイムも通り過ぎたので、ディズニーランドよりも遠いよ〜などと車の中で言いながら行きました。コスタメサには、いつも行っているマルカイよりも日本を味わえるミツワがあるのです。

ミツワに入ると、そこはまさに日本のスーパー!と言う感じ。陳列棚が日本と同じということが大きいのかもしれないけど・・・野菜も新鮮!ゼラチンや小豆、煮物用の冷凍野菜ミックス、ごぼうの冷凍(きんぴら用)、揚げ、にぼし、上白糖などを買ってきました。ミツワの中には、三省堂や源吉兆庵、フードコートの中ではうどんや山頭火のラーメンも食べられるようになっています。

さらにコスタメサにはマルカイもありますが、紀伊国屋書店とBOOK-OFFがあります。BOOK-OFFは見つけられなかったので、紀伊国屋書店だけに行きましたが日本の本ばかりたくさんあったので、ミーの好きないないいないばぁとアンパンマンの絵本などと、私たちの欲しい本を買って帰りました。

真新しい2冊の本をミーはうれしそうに笑いながらよく見てくれています。ちょっと高いけど、楽しそうに見てくれているのを見るとそれだけでうれしいね☆☆