事件@@

今日、夫が学校に行っている間にミーと2人で近くのスーパーvonsに買い物に行きました。程よく買い物も終わり、ミーをチャイルドシートに乗せようと助手席に荷物を置きました。『貴重品があるから取られてはいけないわ』と思って車のリモコンキーですべてのドアをロック。それから鍵をチャイルドシートの横に置いて、ミーを乗せました。『何事もなく乗せ終えて良かった良かった』と思ってドアをバタン!『あれっ?なんかおかしいぞ?』そうミーと鍵は車の中、ドアは全ロック状態、そして私は車の外!!!**そのときのヒヤッとした感覚はずっと忘れません。携帯もかばんも車の中なのでガーンという顔をしていたら、近くにいたvonsのいつもいるお兄さんが来てくれてvonsの上の人を呼んできてくれました。いくらか分からないけどお金がかかるかもしれないがいいか聞かれたので「いい」と答えたら警察と車の鍵を開けてくれる人に電話をしてくれました。待っている間、日差しが少しあったので車の中のミーが暑くないようにvonsの人が服を貸してくれて、日よけにさせてもらいました。それからすぐに買い物していた夫婦が来てくれて、ミーの相手を一緒にしてくれたり、私に話しかけてくれたりととても優しくしてくれました。5分ぐらいでパトカーが到着し、警察官が一人来てくれました。ミーを見て、泣いてる間は大丈夫と言いながら、ずーっと話していました。10分経過してから鍵を開けてくれる人が大きなトレーラーで到着しました。ドキドキしながら見ていたら、鼻歌を歌いながら助手席の窓の横に空気が入る袋をはさんで、プシュプシュと空気を入れると膨らんで、扉の上のほうに隙間ができました。そして、そこから長い針金を入れて鍵を開けてくれました++ミーはずーっと泣いていたのでそれから10分ぐらい抱っこしました。ごめんなさい〜〜!!いくらかかるんだろうと思って恐る恐る聞いたらお金は要らないとのこと@@警察の人ももうかえって大丈夫だよと言ってくれるし、一緒にいてくれた夫婦ももう帰って大丈夫といってくれる。私が鍵を閉じ込めた上にミーまで閉じ込めたことが、こんなにいろんな人を巻き込んでしまってほんと申し訳なく思いながら、優しい人たちのおかげで助かったので感謝の気持ちでいっぱいです。次にvonsに行ったときにもう一度お礼を言おうと思っています。そしてこれからは絶対ないように気をつけます!!