[ショッピング][お店][アメリカ]購入したものをご紹介☆

*タピオカ*
最近のマイブームはやっぱりタピオカ。もちもちタピオカ大好き!!日本にいるときよりも、おいしいもちもちタピオカを食べる機会が多くなりました。
1件目は家から10分ほど南西にいったところにあるタイ料理のお店。今までタイ料理の独特の辛さが苦手だったりしたのが、ここの料理を食べてから好きになり、今ではトムヤンクンのとりこに・・・。ここで飲めるスムージーが絶品!!5種類ほどあるのかな?飲んだことがあるのが“スイカのスムージー”と“ライチのスムージー”だけど、他に冒険しようと思えないほどのおいしさ・・・。スイカがたっぷり、ライチたっぷりだから果物そのものの味。それ自体おいしい上にもちもちタピオカがコップの3分の1ぐらいたっぷり入ってるから大満足!!少しお高めで3.75ドルだけど毎回頼んでます☆

2件目はクレアモントビレッジ内にあるカフェ“FULL OF LIFE”。ここではサンドイッチ(食パンやフランスパン)の種類が豊富な上にとってもおいしい。よく食べるのはイタリアンローストビーフサンドやクレアモントクラブサンド。お店の人もみんなとっても優しい☆この前はミーにってクッキーをサービスしてくれましたo(*^^*)oここで飲めるタピオカ入りスムージーがこれまた絶品!いつも“グリーンティースムージー”。初めて行ったときにお店の人が‘おいしい’とすすめてくれたもので、“抹茶ミルクスムージー”という感じ。タピオカもたっぷりだからこれも大満足。このスムージーも3.75ドル、サンドイッチは7ドルから。おいしいから毎週末行っています♪

ちなみにこちらで『TAPIOKA』と書かれているのは見たことあるけど通じないみたいで、その代わりは『BOBA』。スムージーを頼むときは『with BOVA』と言うと『OK〜♪』という顔をしています。
メープルシロップ
最近日本でメープルシロップが人気という話題を目にしましたが、私もこっちでメープルシロップにはまっている1人。2本目突入しちゃいました!イチゴ、桃、バナナ、キウイなど何かしらフルーツを刻んでメープルシロップを入れて、毎朝フルーツヨーグルトにしてます。こういう風に食べている方も多いと思いますが、おすすめです☆あと、甘くないフルーツにメープルシロップをかけるだけでとってもおいしいフルーツに。
ドライイースト
今週はまだ2回しかパンを作ってません。なぜならドライイーストがなくなってしまったから。この前はRed Starというドライイーストを使っていたんだけど、いろんな情報をネットで見るとあまり評判が良くないようなので、(物は試しで・・・)少し評判のいいほうのドライイーストを買ってみました。今日食パンを焼いたけど、味を知らないせいか違いが良くわからないままです。私にはどちらでもいいのかも(・・;)

トレーダージョーズ
普段の買い物はほとんどトレーダージョーズ
ここにないものを他のスーパーに買いに行ってます。オーガニックにしては安価で、毎回同じ場所で違うものを試食販売しているけど、試食してみたらどれもおいしい!!写真は試食販売していて、おいしくってついつい買ってしまったトルティーヤとサルサソース。

普通のスーパーよりは若干高い気もするけど、オーガニック(=安心?!)という文字には弱いのよねぇ。それには夫も同意見。良かった良かった(=^^=)今日買ってきたものはこんな感じ↓中国で食べた思い出のあるランブータンは今日始めて発見♪

またお気に入りを見つけたら伝えまぁす☆