お寿司&ビクトリアガーデン

朝9時から夫の学校があるとのことで学校まで送っていき、お昼から毎週木曜日に夫が行っているエクスチェンジプログラムと言うこの前から行っているボランティアに今日はついていくことになってました。だからその女の子Cちゃんのために朝からビスケットを焼きました♪12時半に夫を迎えに行き、Cちゃんと待ち合わせの場所に向かいました。いつもは学校のお庭で行っているのですが、今日はクレアモントビレッジ内にある“きんや寿司”というおすし屋さんにて。私たちはそこは初めてだったけど、Cちゃんは数回来ているようです。
私はミーとドラゴンロール(うなぎとアボカドが乗っていて、カニカマときゅうりなどをロール)夫は911ロール(マグロとねぎが乗っていて、カニカマやえびのてんぷらをロール)Cちゃんはてんぷらをオーダーしていました。

今日はビスケットと一緒に“よーじやのあぶらとり紙”とその他を持っていったら“お母さんがよく使ってる”と喜んでくれました。前に会ったときにも聞いたけど、Cちゃんは毎日水球の練習(朝練は5時起き、夜は9時に終わる)に勉強に一生懸命取り組んでいて、とっても明るい子。来年は交換留学で早稲田に行きたいんだって☆
日本語の授業は月〜木まで毎日あるみたい。Cちゃんはクレアモントカレッジの中の女子大だけど、日本語の授業だけはクレアモントカレッジ内から日本語を取っている人が集まって授業を受けているそうです。だから男の子と一緒みたい。でもCちゃんによると、一緒に授業を受けている男の子に変わった子が多いらしい**髪を伸ばしている男の子が多く、中には肩より数十センチ下までのばしている子もいるとか、日本のアニメや映画、テレビゲームが大好きな人ばっかり(なぜかみんな好きなんだって!)で、はだしで学校に来る子もいれば、夜中に校内を一輪車で走り回っている人もいるらしい!それに学校に海賊の格好をしてくる子もいるし、ピーターパンの格好をしてティンカーベルを持ってくる子もいるという・・・。何とも不思議な光景?!彼女はその子たちのことをステューピッドって言ったりしてました(^m^ )でもそんな男の子たちはとてもとても頭がいいんだって☆でもそんな話を聞いていると、Cちゃん含めて若くてかわいいなぁって思っちゃいました。
エクスチェンジプログラムも終わり、今日はビクトリアガーデンに買い物に行きました。ウィリアムスソノマやラルフ、クレイト&バレル、アバクロンビー&フィッチ(音楽も香りももちろん服もとっても良かった!)、Baby GAP(色物が豊富でした。)で久々に3人のものをたくさん買って帰りました。寒くなってきたしね(・・,)
 
帰りはすっかり夜でした@@またいこーうっと♪