ランチミーティング

毎週水曜日に行われているワイブズミーティング。今週はI-PLACEの職員(年配の女性)の自宅に招かれてランチミーティングとして行われました。そして何か自分の国の食べ物を1つ持ってくるように言われていました。日本の奥さんたちと相談をしながら、私はアンパンを作っていきました。

今日はいつものワイブズミーティングメンバーに加えて10人ぐらい多く来られていました。全員で20人弱かな?みんなが持ってきてくれた食べ物と、I-PLACEでいつもご飯を作っている方が作ってくれたたくさんの料理とデザート。本当の多国籍料理ビュッフェに来ているようでした。

私のプレート☆でもきれいな盛り付けができないのでご了承くださいませ・・・。

上はメキシコのサラダで、jicama(ヒッカマ)と言います。I-PLACEの方が作ってくださったのですが、クランベリー、ヒッカマ(大根のような食感で大根より少し甘め)、えのき、グリーンオニオン(ねぎ)、パプリカ、グレープフルーツなどとにかくたくさんの野菜にハーブ入りのドレッシングをかけて食べました。初めての味でした(←おいしい!!)。サラダなのにサラダ以上の味。なんて言ったらいいのだろう??そして右に、PORK(Japan)、アジアンテイストのなすとチキンの煮込み(I-PLACEの方)、コロッケ(Japan)、つくね(Japan)豆腐キムチ(Korea)、チーズクッキー(Germany)、クスクス(I-PLACEの方)、ハーブポテト(I-PLACEの方)です。写真に撮り忘れましたが、デザートにフルーツ(とってもきれいな盛り付け)、チーズケーキが上にうすくのっているブラウニー、シュガークッキー(アメリカ独特のやわらかいチョコチップクッキー)、パウンドケーキやコーヒー。本当に盛りだくさんでした☆☆
このミーティングのはじめにプリントを渡されました。『子供が3人いる人は誰か』『カラーリングしている人は誰か『』5カ国以上旅した人は誰か』など10問ぐらいの質問です。それを周りの人に聞きまわりながら名前を書いていくのです。その質問に答え終わって、プリントが集められました。それで何をするのだろうと思ったら、そこから2枚選ばれました。選ばれた人は何するんだろー??だいたい今までの経験上、こういう嫌な予感がする時って絶対選ばれるからなぁ**なぁんて思っていたら、案の定名前呼ばれました。なんか“数週間かかるからI call you.”など言っています。何のことかと思ったら何かが私に当たったようです。でもそれには数週間かかるから電話するとのことだったよう。当たったと言うことを聞くとうれしいけど、いったい何のことやら・・・
それにしても今日のランチミーティングはとってもいい経験になりました☆
またあるといいなぁ♪