ターキーおいしい☆☆

今日の朝、親戚から荷物が届きました!!!おかしやお茶漬けのりやお汁粉などがたくさん☆☆開けた時に“わ〜〜!!”と喜んでいたら、やってきたミーがもっと大興奮!!いつもあまり話さないミーが興奮のあまり“パッパッパ”など言って箱の中身を奪っていきます。そう!箱の中には大好きなアンパンマンのおかしやふりかけがたくさん入っていたのです。アンパンマンのMDや歯ブラシまで++ミーが大好きだからとってもうれしいです☆私が特に好きな“とんがりソフト”はもうすでに少しいただいちゃいました**とってもおいしい!本当にありがとうございました!!大事に大事に食べて、使わせていただきます(≧∇≦)

夕方から伺ったお宅で、ターキーをいただきました。またターキー食べられるなんて幸せ・・・♪でもターキーって作るのに相当時間がかかるみたいです!!まず冷凍で売っているターキーを冷蔵庫で1週間かけて解凍して、当日は殺菌のための塩もみしたり、ハーブ、セロリなど炒めたものをターキーの中に詰めてオーブンで5時間じっくりと焼き、その間は30分おきに肉汁のスープを全体にかけるのだそうです・・・@@ターキーの独特の臭みは消えていて、プリップリ☆こんなにおいしいものを自宅で作ることができるなんて感激です!!こちらでもだんな様がエプロンをして調理されてました☆たくましい!!来年こそは夫に作ってもらおーっと!!作ってくれるかなぁ??今日持っていったのは簡単だけど私の大好きなデザートのパンナコッタ(o^^o)他にもプリップリなエビチリやおしゃれサラダなど、ビュッフェ形式になっていてどれもおいしいものばかり☆☆たくさん食べてたくさんおしゃべりして帰ってきました♪♪あー楽しかった(^―^)
   
昨日テレビを見ていたら、防寒具をテレビショッピングで販売していたのですが、ちょっとおもしろくて大笑いしながら見ていました。たっぷりの水に浸して“水を弾く”ことを紹介し、ドライヤーの風も通さないことを紹介していました。それにニット帽にもなるというすぐれもの!!でも顔が隠れた状態はちょっと怖いよね・・・@@これだけ30分も紹介して値段は20ドルってちょっと安くない??数で勝負!!だねo(^∇^)o