コールドストーン

今日は夫が学校から帰ってきて、夕方に少しだけ行くところがあったのでお出かけ。伺ったお宅の周りにはクリスマスの飾り付けがばっちりできているお宅もちらほら。せっかくだから家でもクリスマスモードにしなくちゃっ!!と焦った瞬間でした。もう遅すぎるね++来年に向けて考えよぉ〜☆☆先月、違う用事で“パーティーアメリカ”などのパーティーグッズを売っているお店を数件回った時に、クリスマス用の飾りつけのグッズやクリスマスパーティー用の紙皿や紙コップがお店いっぱいにあったのを見て、見ているだけでうきうきしました。アパートのご近所さんがしているようなテラスのライトアップだけでもしてみようかな〜〜。
用事が終わってから、ちょっと行きたいところがあったので行ってもらいました。それは日本でも人気の“COLD STONE CREAMERY”。東京にいたときに六本木ヒルズに日本一号店ができてから行ってみたかったアイスのお店☆★☆ミーがもっと小さい時だったので、混み合っていると噂のそのお店には行くことができなかったのです。最近になって調べてみたら家の近くにそのお店がたくさんあって驚きました。今日は家から5分、10号フリーウェイを越えたところにある映画館つきのモールのお店に行きました。

自分でアイスの種類や中に入れるフルーツなどをそれぞれ決めてもいいのだけど、もうすでに組み合わさっているものがメニューにあるのでその中から選びました。選んだものは“ショートケーキセレモニー♪♪”まずサイズをS、M、Lカップの中からを選びます。カップだけを見ていたらそれほど大きくなかったので、「2人で食べるし“L”にしよっか」とあっさりLで決定。するとすごい量のアイスを大きなスプーンですくってコールドストーンへ@@そしてその上に生クリーム、スポンジケーキ、苺を置いてまぜまぜ・・・☆☆
 
そしてカップの上にプレーンワッフルコーン、その中にドーン!とおいてスプーンをブス、ブス!!アメリカンサイズのアイスが出来上がり!!今度はサイズSにしようと心の中で思いながら・・・でも出来上がったものを見てワクワク♪

食べてみたらあま〜いけど、口の中ではショートケーキの味。日本のアイスとは甘さが違うだろうけど、念願のアイスが食べられて感激しました。思ったとおり全部は食べられなかったので、今は残りの半分が冷凍庫に眠っています。次はチーズケーキ系を頼んでみようかなぁo(^∇^)o
ごはんは帰ってから作る予定でしたが、夫が“買って帰ってもいいよ”と言ってくれたので、今日はセルフ中華のお店に行きました。ちょっと濃いけどたまに食べるとおいしいお店が“Panda Express”です。ファーストフードのわりにきれいな店内に、キャラクターのパンダがとってもキュート☆家からは少し遠くて、10分ぐらい車を走らせてクレアモントを越えたところにあるラバーンという街にあります。チャーハンか麺を選んでおかずを選ぶというスタイル。私のお気に入りはKung Pao Chickenと言うもので鶏肉とズッキーニ、パプリカ、ピーナッツ、唐辛子が入っていて、辛くてヒーヒー言いながら食べるのがおいしいのです!!

ソーセージパンにまたまた挑戦!こちらに来てからパンにあう普通のソーセージを探していることは前にも書きましたが、いまだ見つからず。こちらに来てから3度目のソーセージパン作り。今度は、少し前に日系スーパーで買ってきていた“黒豚あらびきソーセージ”と書かれているソーセージ。だから安心してソーセージパンを作ってみました。グラハム粉を3割ほど入れた生地で、生地自体はおいしいのだけど今度はソーセージが辛すぎる!!1つ食べたら口の中がヒリヒリ**ミーにはとても食べさせてあげることのできないパンとなりました。おいしいものできあがれば、写真に撮って載せたいと思います。
もうひとつ作ったのはアメリカンクッキー。ブラウンシュガーで作ったものです。でもこちらの市販のものよりは格段に甘さが違います。さくっと混ぜてから、スプーンですくって天板に置いて焼くだけのものだから短時間でできるし、コーヒーを飲みながらちょこっとつまむのがとても合うクッキーです。