サンフランシスコ旅行3日目

今日はスタンフォード大学シリコンバレーに行きました。
スタンフォード大学*インターコンチネンタルをチェックアウトし、車で1時間ほどフリーウェイを走ったところの出口を出て、地図を見ながらスタンフォードの敷地内へ。いやぁー、さすがに敷地が広い!!!メインの建物に行くまでに何度も迷いました。ウィキペディアで調べると甲子園球場約830個分の広さだそうです。その上、歴史があって落ち着きのある建物ばかり!!お休み中なので学生は少ししか見かけませんでしたが、マウンテンバイクに乗っている学生をよく見かけました。緑がいっぱいで道もとてもきれいなのでその光景がぴったり(^o^)そこでミーも散歩がてら歩かせました。ミーは芝生を踏む感触が気持ち良いみたいでバタバタとうれしそうに足踏みをしたり、あっち行ったりこっち行ったり・・・とっても楽しそうに走り回っていました☆☆この旅行の中で一番生き生きしている顔に見えました。やっぱり育つ環境って大きいのかなぁと改めて感じました。
  
サンノゼ*その後は車で30分ぐらいのところにあるサンノゼに行き、TECHミュージアムに入りました。ガイドブックによると、“シリコンバレーハイテク技術を集結して、見て、触れて、体験できる博物館“です。体験できるものが面白いものばかりでした。ミーがもうちょっと大きかったらなぁ**そしてシリコンバレー、ヤフー本社など大きなビル郡を見て帰ってきました。

*フィッシャーマンズワーフ*今日からはちょっとホテルを変えて予約していました。フィッシャーマンズワーフにあるハイアットにチェックイン♪内装などすべてがクールでモダンな感じでまとまっていて、しかもきれいな(新しそう)ホテルでした。そしてこの日の晩ごはんもカニでした☆☆おいしかった〜!