あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
私は30日の夜中(日本時間の31日夕方)からずーっと寝ずにこちらでの年を越しました。毎年見ている紅白とCDTVを、ロケーションフリーで見ようと思っていたのです。紅白を見ながら真夜中におせちを作り終えて、カウントダウンテレビを見ながら31日の朝を過ごしました。こちらのTVでも夜に紅白を放送する予定だったので、2回目を見ることができることを楽しみにしていました。今回の紅白の中で問題になった歌手はどうなるのかなぁと思っていたら、歌の途中から“きれいな海の映像”に変わってしまって、“都合上ご覧いただくことができません”となっていました(笑)うちの中では大爆笑(^▽^)
*元旦*やっぱり毎年食べているおせちははずせないね・・・今回のおせちは日系スーパーで買ってきたものと、手作りのもので組み合わせ。肉巻き、田作り、煮しめ(冷凍野菜を使って)、ローストビーフ、栗きんとん、魚を焼いたものとお雑煮を作りました。いくらはトレーダージョーズで買ったものです。普通においしい☆

今日はミーとアパートの中でお散歩したり、家の中でたくさん遊んだり、のんびりとした元日を過ごしました。