ミーの熱@@

昨日の夜、“明日からアダルトスクールにいこ〜〜っ!”と張り切っていつもより早く寝る準備して布団に入ると、ミーの頭が熱い・・・。ついさっきまでミーは元気にしていて抱っこしても熱はない様子だったからびっくりしました。“体温計を取ってくるから待っててね”と言って私がその場を離れても、いつものように追いかけても来ない@@熱を測ると38度6分。その後はぐったりしたまま。しばらくして再度計ると39度を超えていました。他の症状はなく熱だけ。1年ぶりの熱だわ!!“とりあえず朝まで様子を見よう”と冷えピタを貼って、座薬を入れて様子を見ました。
朝になってもぐったりしたままなので、車で30分ぐらいのところにあるアナハイムのドクターのところに行きました。行ってみたものの“のども耳も赤くない”突発性発疹も0歳の時にやってるから、原因は分からず帰ってきました。
結局何もせずに帰ってきてから夕方4時ぐらいまでぐっすり寝ました。その間にたっぷり汗をかいて熱もひいちゃったみたいです。そのあとはいつもどおりのミーに復活!!今では、じっとしてなくて部屋中走り回っています。去年も同じように1日だけ熱を出したっていう記憶があるなぁ・・・今は元気だけどちょっと安静にしておこう++
私も夕方ようやく安心(^―^)そしてゴハンの用意とパン作りを一緒にしました。今日のパンはチョココルネとカスタードコルネ。明日の朝ごはんだな♪

そういえば、今日病院の待合室で待っている間に読んでいた絵本は、アメリカで大人気キャラクターである“DORA”の絵本でした。TVや本でまだ“DORA”を見たことがなかったのでどんな内容かは知りませんでした。今日見た絵本は『主人公の“DORA”が2人の赤ちゃんに絵本を読んであげています。絵本の中で困っている人がいるので、DORAと2人の赤ちゃんが絵本の中に入って困っている人たちを助けてあげるというものでした。』ミーに読んであげているつもりだったけど、ミーはぐったりしていたので結局は自分のために読んでいました。結構面白かったので本屋さんで今度見てみよ〜。

今使っているオムツもDORAの絵です。今まで何種類かオムツを買ってみたけど、パンパースの中でもこのオムツが一番肌触りが良いような気がします。日本のオムツには負けるけどね**