病み上がり

先週のミーの風邪は1日で治った雰囲気で“良かった良かった・・・”と思っていたら、その次の日から私に高熱が・・・。数年ぶりの熱にビックリだったけど、寝込みながら治るのを待っていたら3日間かかっちゃいました。そしてまだ治っていない様子。今回のミーの風邪は結構強いものだったんだぁ**
家から一歩も出ない生活がおよそ一週間も続いてしまいました。そして冷蔵庫からどんどん食材がなくなってきました。昨日には冷蔵庫に入っている野菜はなくなってしまい、冷凍の野菜などを使っての晩ごはん。今日こそは買い物に行こうということになりました。でも夫が帰ってくるのは夜だったので、ゴハンも食べに行くことに☆☆おいしいという“豆腐チゲ”のお店か、“ステーキ”のお店のどちらかの選択。今日は体力をつけるためにステーキにしようという夫の提案によりステーキになりました。
家から車で10分程のところにある“Sycamore Inn”というお店です。1848年からの歴史あるお店だそうです。思ったより落ち着いた雰囲気だったので、ミーがいても大丈夫かなぁと思ったのですが、お店の人が『良い』と言ってくれたので入ることにしました。子供用のハイチェアーもあったから良かったぁ(^―^)平日ということもあって、お店に来ている人も年配の方がほとんどでした。そんなに食べられないと思ってワイン(夫だけ)とお肉しか頼まなかったけど、パンもついてくるからボリューム満点☆パンについてきたベーコンの味がしたおいしいバターがぴったりでとってもおいしかった〜♪そしていかにもアメリカのステーキと思える厚さのお肉。外はカリカリで、脂身が少ないので噛みごたえがあってソースなしなのにおいしい。こちらに来て初めてステーキを食べに行ったけど、想像以上においしくて驚きました〜〜。今日で$110だったそうだけどまた行こぉう☆☆今日はおいしいものを食べて元気ついた気がする!!

それからトレーダージョーズでたくさん買い物して帰ってきました〜〜。これで冷蔵庫の補充もOK☆☆

ちなみに・・・こちらでは脂の少ないお肉の方が高級なのだそうです。日本と反対だね(^m^ )