すくすく成長してます♪♪

☆最近のミー☆(1歳6ヶ月)
♪♪1ヶ月ほど前から92センチの高さにあるドアノブを下げて隣の部屋に行くことができるようになりました。できるようになってからは家中行き来しています@@玄関のドアは99センチの高さにあるからまだ届かないけど、同じようにドアノブを下げたら鍵も同時に開くようになっているので届くようになったらどうしよ〜〜と悩み中(>_<)何か対策を考えないといけないね・・・。

♪♪最近何かに上ったら高いところに手が届くことに気づいたようです。この前、初めて台に上って電気をつけたり消したりすることができてとってもうれしそう☆台になるものは片付けたつもりだけど、この前は『おしりナップ』の上に乗ってテーブルの上にあるものを手にとっていました。これからは今まで以上に気をつけなくては・・・。

♪♪言葉
相変わらず言葉はまだあまり出てきませんが・・・。
①最近顔を片手で隠して“イナイナイナイ ダー!”とするようになりました。“バー”が“ダー”と聞こえているんだろうね。本のページをめくる時に“イナイイナイ ダー”と言いながらめくっています。
②私が無意識のうちによく言っている言葉を真似するようになりました。ソファーやイスに上がる時に“ヨイショー”と言ってるのです・・・(・_・)真似してほしくなかったぁ。私がミーを抱っこして階段を上っている時などに、かわりに“ヨイショーヨイショー”と言ってくれます。ちょっとショックだけど子供が言う“ヨイショ”はかわいいからまぁいっかv(^o^ )
③最近私がゴハンをテーブルに並べている時に、いすに座ってその様子を見ながら“オイシー”と言うようになりました。私は「“おいしそう”と言いたいのかな??」と思ってその後数日間、ゴハンを並べている時に「おいしそう??」とミーに話しかけていました。すると先週、土曜日のテレビでやっている『どっちの料理ショー』を見ながら“オイシーヨー。オイシーヨー。”と何度も言っています。ちょっと違うけどこれは“おいしそう”のことなのかなぁ?!

♪♪ミーは相変わらずアンパンマンが大好き♪アンパンマンのDVDを見ている時、最後“ジャムおじさん”や“ばたこさん”や“かばお”たちが一緒になって笑う場面があるのですが、ミーはそういう場面の時はいつも一緒になって“ハハハハ・・・”って笑っています。分かっているのかしら・・・・?!

♪♪最近はブロックをうまく積み重ねられるようになってきました。

♪♪おいしそうに食べるもの☆ひつまぶし、麺類、餃子、カレー、お味噌汁

♪♪ミーの歯は右下の4番以外全部生え揃いました〜。毎回泣き叫ぶ歯磨きにも気合が入るわ☆☆

ここ数日、より一層動きが激しくなってきています。夫と私がいすに座っていて、家中行ったりきたり走り回っているミーを見ながら「すごい体力・・・」と圧倒されているからよっぽどです。危険なことが多くなってきているけど、すくすく成長してくれているのはうれしいね(^―^)