韓国料理☆

朝から学校に行っていた夫からお昼に電話があって、今週は勉強で忙しいから今晩だけゴハン食べに行こうということになりました♪♪そして今日は、先週の外食の時にステーキと迷った豆腐チゲの韓国料理のお店“Myung Dong Restaurant”に行きました。
夫はプルコギ&豆腐キムチビーフチゲのセットで、私はB.B.Q Rib&豆腐シーフードビーフチゲのセット(=^^=)そしてチゲの辛さをチョイス。「“ちょい辛”ぐらいにしよう」と思っていたけど6つぐらいの辛さを言われて、どれがどれぐらいの辛さなのか分からなくなったので、とりあえず“ミディアム”にしました。
まずキムチなどの小皿がたくさん出てきて、石釜で炊いたゴハン、豆腐チゲとたっぷりのB.B.Q Ribが出てきました。豆腐チゲ、体が温まる〜〜。でも私には“ミディアム”の辛さはやっぱり物足りなかったので、今度は“ミディアム”のひとつ上の“スパイシー”に挑戦しよう!!おいしい上にボリューム満点!!寒い時、焼肉が恋しくなった時、また来たいなぁ・・・というお店でした。

帰りに近所の日用品が揃うお店“TARGET”に行きました。シャンプーやハンドソープなどと一緒に、こちらで人気のキャラクター“DORA”のDVDを$12,99で購入(^―^)ゆっくりな英語だからこれをミーと一緒に見て私も勉強しよ〜う!!

☆最近のパン☆昨日も作ったけど、いまだにアップルリングを好んで作っています。私の性格上、何かおいしいと思うものを見つけたら、飽きるまで食べ続けてしまいます。家族が犠牲になるわけですが・・・(朝食だけね♪)。このほかに先週作ったポテマヨパンも意外にミーはおいしそうに食べてたかな?!マヨネーズが焦げかけちゃったけどね**先週末はセサミベーグルだったんだけど、夫は毎朝ベーグルがいいとのこと(^u^)これからはベーグルを作る機会も増えそうです。