☆★ミーのスキーウェア★☆

明日、日帰りでスキーに行ってきます!!
ミーの長靴やスキーウェアを買いに行きました。行き先はオンタリオミルズ。ベビーザラス前でRumiちゃんの家族と待ち合わせ。そしてまずベビーザラスを一緒に見ました。こちらの気候は雨がほとんど降らないからなのか、長靴は売っていませんでした。防水加工されていると思われるウェアもわずか。だからオンタリオミルズの他のお店に探しに行くことになりました。赤ちゃん用品がたくさん売っている“BABY DEPOT”というお店でスキーに向いているウェアが数点ありました!その中で私たちはRちゃんとミーにこれをチョイス☆☆

この値段は$24.99!お買い得〜☆しかも別途買わなくちゃいけないと思っていた、手袋と帽子、それにマフラーに靴カバーまで付いていました。でも2人ともぴったりサイズがなかったので、1歳2ヶ月のRumiちゃんは18monthのウェアで、1歳6ヶ月のミーが24monthのウェアになりました。アメリカの赤ちゃんサイズは大きいからいつも小さめのものを買っているのに、さらに大きなウェア。2人とも試着してみると・・・Rumiちゃんは大きいけど似合っていてとっても可愛い(o^^o)ミーはウェアが大きすぎて動きにくそう・・・かなり笑える姿でした。2人とも来年同じウェアをぴったりサイズで着れたらいいね(^―^)それは無理かな??でも明日2人がおそろいのウェアを来て雪遊びをしている姿を想像したらワクワクするな☆☆私は滑れないから子供たちと雪遊びでもしとこ〜う。

今日の買い物は3時からで、終わったのが夕方でした。そして夫はすぐにまた学校に行かなければいけない状態だから“ちゃちゃっとゴハンを食べて行きたい”とのこと。ゴハンの用意はまだできていなかったので、オンタリオミルズのフードコートで買って帰る予定にしていました。でもその時は土曜日の夕方。人気のお店はみんな大行列。急いでいたので諦めて、一度行ってみたかった家の近所のメキシカンファーストフードへ。チェーン店の“EL POLLO LOCO”です。左の写真はお店の奥。チキンがズラーーッと並べて焼かれています。右の写真は2人分のセットです。夫は右のトルティーヤのセットで私は2タコスのセット。1タコスのセットがなかったから2タコス。タコスの種類はクリスピーとソフトにしてみました。どちらも野菜たっぷりとチキンが入っていてヘルシーでおいしい。どちらかといえば私はクリスピーの方が好きかも☆今度行ったらチキンコンボに挑戦してみたいな♪
 
今朝焼いたパンはクリームチーズパン。生地は最後にオレンジピールを練りこんでいて、中にはクリームチーズ、上からグラニュー糖をかけています。今度作るときにはグラニュー糖をきれいにつけよう!!
ちなみにこちらではオレンジピールは見かけません。乾燥した果物をたくさん見る割には売っていない・・・。レモンピールは売っているというのを聞いたことがあるけど、それを一度探してみようかな☆今回は日本から送ってもらったもので。