お友達とお散歩♪

今日は夫がシリコンバレーに行くため、朝から待ち合わせの学校に車で送りに行ってきました。
そしてお昼からはミーと同い年のRumiちゃんと一緒に遊ぶことになっていました。家から車で5〜10分のところにある公園へ。この近辺はクレアモントの北側ということで、この辺では高級住宅地のようです。公園の周りは豪邸が建ち並んでいて、車から豪邸をちらちら見て、1人で「わ〜〜ぉ!」なんて言いながら運転してました☆☆そんな中にある公園なのでとてもきれい。ここには広い芝生広場とブランコや滑り台がある公園が隣り合わせにあります。ミーのお散歩はいつもアパート内ばかりだったのでこんな公園に来たのは初めて☆

Rumiちゃんはちょっとだけ人見知りでママからしばらく離れられず、ミーはほんのちょっとお昼寝した後ということでボーっとしていました。でもミーは慣れてきたら芝生の上で走り回っていて気持ち良さそう♪♪Rumiちゃんもしばらくしたらママから少しずつ離れてきて、芝生の上で遊ぶようになりました。でも今日は2人で遊ぶというよりはそれぞれ遊んでいる感じだったかな?!

芝生でしばらく遊んだ後、遊具のあるほうに移動しました。今日の気温は22℃で日差しが強いので汗ばむぐらい。お天気が良いからか、遊具がある公園には、近くの幼稚園児やプレママ同士などで今日はにぎわっていました。ここには、子供用の滑り台もあるけど、赤ちゃん用の小さい滑り台もあります。だからミーちゃん滑り台初挑戦☆♪☆♪☆Rumiちゃんはもうすでに滑り台を滑ったことあり♪だから慣れた様子で楽しそうに滑っていました。しかもちゃんと座って姿勢もきれい!!ミーはというと、はじめ座っているのになぜか滑っている最中に寝転がってしまいます@@だから滑り終わった瞬間、静電気で髪の毛がふ〜わふわ。それもまた面白かった!赤ちゃんっていろいろだね〜〜。しばらくしたら座った姿勢になるかなぁと思ったけど、何度滑ってもずっと寝転んだまま滑っていました。ミーは滑り台が気に入ったようで何度も滑り、Rumiちゃんは途中から砂遊びに夢中。それぞれ遊んでいたけど二人とも楽しそうでした!!
↓↓見にくいけど、ミーが滑っている様子。寝転がって滑るから静電気で髪の毛がこんな感じに(^m^ )

お外で2時間近く遊んで、その後RumiちゃんママYokokoちゃんのお宅へ。ESLの授業を終えたKさんも一緒にブラウニーとココアシフォンケーキでティータイム。

ブラウニーはYokokoちゃん手作り(^0^)中がしっとりしていて、バターの風味が程よくてとてもおいしい♪パクパクたくさんいただいちゃいました☆いいスーパーやケーキ屋さんやなどの情報を教えてもらったり、のんびりお話していたら夕方の6時。あっという間に楽しい時間が過ぎちゃいました。
ミーとRumiちゃんは家の中だと一緒に遊ぶことも多くてとってもかわいかった〜。

今日Yokokoちゃん宅にはきれいな雛人形が飾ってありました。お雛様を見ながらひな祭りが近いんだ〜〜と思い出していたのですが、帰ってきたらうちにも実家からアメリカ用?!のミニ雛人形届きましたぁ!!