USCと海辺☆

今日夫はUSC(University of Southern California)で勉強会があり、その後勉強会メンバー&家族みんなでバーベキューをすることになっていたので私たちもついていきました。
USCと言えば、日米親善高校野球で一度行った場所です。
朝10時ごろクレアモントの学校をでて、11時から3〜4時間USCにて勉強会が始まります。
勉強会の間、YokokoちゃんとRumiちゃんと私とミーは外で過ごさなくてはいけませんでした。“どうやってすごそ〜か”って言っていたけど、とりあえずUSCから信号を渡ったところにあるエクスポジションパークという公園に行きました。ここには遊具がありました。でもこのUSCのある場所はダウンタウンLAのすぐ近くで“都会”ということもあり、公園の数は少ないのかしら??というのも、公園にはスクールバスで遊びに来ていると思われる小学生ぐらいの子供たちがいっぱい!!1つの団体の集合がかかり、帰ったと思ったらまた違う子供たちがたくさん集まってと、公園は大変にぎわっていました。

着いてすぐ、ミーは早速滑り台のあるほうに走っていきましたが、自分より大きいお姉ちゃんやお兄ちゃんを前に右往左往していました。そしてすぐにベビーカーに戻ってきてはRumiちゃんと向かい合っていたり・・・。ミーぐらいの子供はRumiちゃんと2人ぐらいだったから仲間意識でもわいたのかな??それにしてもミーは小学生ぐらいのお姉ちゃんたちに押されたり、軽く突き飛ばされたり、走ってこけたりしても(怪我するほどではないけどね)まったく泣かないからすごいなぁ〜〜。よく分かっていないんだろうけどね@@
1時間少し遊んでから大学構内に戻り、お昼ゴハンを食べるためにカフェを探しました。カフェのサンドイッチで子供たちと4人でランチタイム☆それからは大学構内やユニバーシティヴィレッジ(大学の隣にある小さめのモール)を散策。Yokokoちゃんとたくさんおしゃべりできて楽しかった〜。
そうしているうちに勉強会は終わり、バーベキューのための飲み物などの買出しについていきました。Yokokoちゃんのところの車はバッテリーがあがってしまったようで、私たちは先に行くことに。
バーベキューが行われた場所はUSCの学生のMさんのお宅です。Mさんのお宅からは徒歩2分ほどで海☆.。.:*・°5時半頃“もうそろそろ日が沈む時間だから”とみんなで海を見に行きました。海岸沿いには遊歩道があり、それに沿って家がずらぁーっと。こんなきれいな海の近くに数ヶ月間だけでいいから住んでみたいなぁと思ってしまう場所でした。
 
バーベキューではカニやカキやビーフなど盛りだくさん用意していただいて大満足で帰ってきました♪ミーはチキンとカニばかり欲しがってたくさん食べていました☆
今日は長くて楽しい一日となりました(^○^)