パターゴルフ♪

夫の一週間あまりのスプリングブレイクが始まりました。
今日もとっても暑い1日。
今日は午前中からメキシコ旅行に向けての買い物に出かけました。
お昼ごはんはこの前行った“小千谷”へ行き3人でにぎり寿司とチラシ寿司とから揚げをを食べてきました。写真では分かりにくいかもしれないけど、一歩お店に入ると“日本だ〜〜っ”て思えてすごく落ち着く場所です。

ここでミーは“乾杯”を覚えちゃいました。(言わないけどかっこうだけ。)一度夫がミーのお茶と乾杯したら、それから何度も“乾杯しては飲んで・・・”というのを繰り返していました。
それに今日はご機嫌が良かったからか、ミーは店員さんの真似ばかりしていました。私たちの座っていた場所が、よく店員さんが出入りする場所に近かったこともあって、ミーは店員さんに興味津々。店員さんも目が合うとにこっとしてくれるから大喜び。店員さんが“ありがとうございました。Thank you very much”というと“☆※☆※☆※(宇宙語)”と言って、“いらっしゃいませ”というと“☆※☆※☆※(宇宙後)”ミーの横で“よいしょ”というと“よいしょ(これははっきり)”と全部大きな声で真似して言います。今日は食べ終わるまでご機嫌よかったし、とても面白かった♪
おなかいっぱいで家の近くまで帰ってきて、近くにあるゲームセンターのようなところで3人でパターゴルフをしてきました。ここにはパターゴルフとゴーカートと小さな観覧車(屋根なしで回転がすごく速い)のようなものなどがあります。

ミー用の小さいパターも借りられたから、ミーも参加して3人で開始・・・と思ったら++置いたゴルフボールを全部ミーに奪われてどこかに持ち去られてしまいます。最初私たちはそれを追いかけることばかりしてました。

それからボールはパターで打つものなんだと分かったらしく、パターを持って打とうとするんだけど、打てないものだから諦めてボールの持ち去りを続行。

その後、ボールは穴に入れるものなんだと分かったようで、私たちが1回打って、途中で止まったボールを手で持って穴に入れに行ってくれます。
おかげで全然パターゴルフにならず・・・。夫も“こんなはずじゃなかったのに・・・”なんて言いながら疲れてしまったので、18コースあるうちの11コースで終わりにしました。もう少しだけ大きくなったら一緒にできるかな??