メキシコ旅行最終日♪

帰りの飛行機は14時50分のUS Airwaysです。
のんびり朝食をとって、フルーツジュースバーでジュースを注文。

いちご、バナナ、マンゴー、オレンジ、パイン、キウイなどなど入ったスペシャルジュースを作ってくれました。知らないフルーツを聞いていたら果物を切ってジュースと一緒にくれました♪サービスいいね!!
というかカンクン、チチェン・イツァー、セレストゥン、これらの土地で感じたのは“従業員がとってもまじめに働いている”ということ。ホテルやレストラン、お店、ガソリンスタンドまで。その都度、チップは忘れずにね。
ちょっと早めの11時半ごろカンクン空港に到着。
空港でのんびりしようと思ったら・・・US Airwaysのチェックインカウンターでは長蛇の列。オペレーションの悪さに夫もちょっと怒り気味・・・。でもここはメキシコ。アメリカでも待つことに慣れてきているんだから、メキシカンタイムも我慢しないとね。私たちは小さい子がいるからと言うことで、ファーストクラスの列に案内してもらえたので、30分ほどの待ち時間で済んじゃいましたが、普通に並ぶと、2時間は並んでいたと思う。日本では考えられないね。

乗り継ぎのフェニックスでは入国審査や手荷物検査に並んでいたら、あっという間に次の飛行機の時間@@ベビーカーを押しながらダッシュしてぎりぎり間に合う状態**それに行きの飛行機ではミーがほとんど寝ていてくれたけど、帰りの飛行機ではほとんど起きていたので食べたり飲んだり、シールを貼って遊んだりと大忙しでした。のんびり旅行だったけど、帰りはみんな疲れきっていました〜。でもとっても楽しかった☆
きれいな海とたくさんの遺跡を持つメキシコ。また行きたいな(^―^)