プリスクール探し(続き)

今朝はYokokoちゃんと一緒にアダルトスクールで勉強して、午後は一緒に昨日のプリスクールを見に行きました。人数は7〜8人の2歳以下のクラスを見学しました。みんな静かにいすにちょこんと座っていて、早速不安に@@ミーはじっと座っていられるのかしら・・・と。
みんなが遊んでいるときに、ミーとRumiちゃんを遊ばせてみました。2人ともパパとママがいることに安心しているから泣きません。だから試しに私が部屋から出てみて、その後パパが出てみました。他の子供達はその時、紙を貼って遊んでいましたが、ミーは私達がいないことに気づいているのか気づいていないのかおもちゃを引っ張り出してきて一人で遊んでいます。どうやらRumiちゃんのパパとママがいるから安心している様子。次は交代してRumiちゃんのパパとママが部屋から出て行ってみました。しばらくはみんなが遊んでいる様子をうかがっているようだったけど、すぐに周りを見渡してパパもママもいないことに気づいてしまい、すごく悲しそうな顔になってきて、わーー(。>_<。)と泣き出しちゃいました。
ミーもだけど初めは大泣きするだろうけどちょっとずつ慣れていってくれたらいいね♪Rumiちゃんと一緒だったら大丈夫かな??とりあえず週2回、1日3時間半程度の予定。2人とも通い始めるのは4月中旬からということになりそうです。

今日のおやつにはクレープを焼きました。今日に限って生クリームが冷蔵庫になかったので、シンプルにバターを塗ってグラニュー糖をかけて食べました♪クレープはおいしいねぇ。