カート盗まれる!!

カードではありません。カートです!!
今日、夫はドラッカースクールのイベントでゴルフに行きました。場所はここ。家から車で30分ぐらい行ったところにある“Coyote Hills Golf Course”です。

アメリカのゴルフ場にはめずらしくコースは狭めで、池やクリークもたくさんある難しめのゴルフコースだったようです。

事件が起きたのは16番ホール。2打目のボールはちょっと丘になっているグリーンの手前に落ちてました。そのボールを打つためにみんなでボールのところまで下りていきました。下りている際にTシャツにジーパンの男2人組がカート道を歩いてきました。その服装はあきらかにゴルフをやっている人ではなさそうだし、ゴルフバッグも持ってないし、『変だなぁ』とちょっと思ったみたいですが、そこは日本人、『まあ大丈夫だろう』と思って3打目を打って戻ってきたら・・・・・カートがない!!!!!

2人乗りのカートだったので夫のゴルフバッグと一緒に回っていた人の分が盗まれてしまった。。。夫は急いで後を追いかけるのですが姿が見えない。途中まで追いかけていったところで他の組で回っていた人たちと遭遇。息切れしながらもとっさにヘルプ。『Some guys stole our cart!!!』ゴルフクラブを1本抱えたまま走ってきた(笑)夫を見て、すぐさま状況を把握したらしく親切にも夫を自分のカートに乗せてくれ、一緒に回っていたもうひとつのカートと2台での追跡開始です。

しばらくカート道を走ったころで、小川の反対側にある林のなかに犯人グループの1人とおぼしき人物を発見。その人を捕まえる時間もないので『お前ら絶対に捕まえるからな』と叫びながらさらに追跡を続けました。『後から考えたらこいつも捕まえておいて締め上げておけばよかった』なんて、夫は後悔してました・・・

さらに行ったところでカート道は二手に分かれてしまいます。ここで二手に分かれて夫の方のカートは丘の上の方へ、もう一方のカートはその反対へと分かれました。どうやら犯人はその反対側に逃げていたようで、行けども行けども夫達は誰も見つけることができず、もうあきらめようとしていたら・・・・

反対側に行ったカートが戻ってきて、『They left the cart and ran over the fense』
どうもやばいと思ったのかカートを置いて逃げていった模様。急いで彼の言うところまで駆けつけ、ゴルフバッグの中身を確認、財布も携帯も車のキーも無事で事なきを得たそうです。。。もはやゴルフどころではないので、カートに乗りこんでそのままクラブハウスに直行になりました

一緒にラウンドしていた人達がすでにイベントを主催していた側にも連絡を入れていたので、警察も駆けつけており、状況を報告。マネージャーも『ここで4年マネージャーをやっているがこんなことは初めてだ』と言っていたそうです

その後の表彰式&軽食。助けてくれた3人のヒーローを招いて最大限のおもてなしが始まりました。ドラッカースクール側も『食事が準備してあるので、ぜひ食べていってください』、マネージャーも『ドリンク代はこちらで持ちますので』と言ってくれたのでそこからはすっかり楽しい食事会となったそうです。

3人のヒーローとゴルフクラブを持って走った(笑)夫は会場で健闘を称えられて、夫は『運がいいのか、悪いのかよく分からんなぁ』と言ってました。本当だね(~-~)

以上、今日の出来事です。私はゴルフのことと、そのときの状況が分からなかったため、今日はほとんど夫に協力してもらいながらの日記となっています♪

今日もらってきた記念品です。