イースターのイベント

明日はイースターです。
イースターとは日本語では“復活祭”と言われる、キリスト教ではもっとも重要な行事のようです。春分後の最初の満月から数えて最初の日曜日ということで、来年のイースターは3月23日とのこと。毎年違う日になるんだね!初めて知った☆そしてイースターの日は、家族でご馳走を食べながらお祝いするのだそうです。子供のいる家庭では卵を隠して子供に探させるエッグハントも。子供にとっては楽しい日だね♪
持っている絵本で“Dora's Easter Basket”というものがあります。MamiとPapiがDoraのために隠した12個のおまけ入りの卵を探しに冒険する物語。ここでもそういえばエッグハントだった・・・と最近になって気がつきました(^m^ )

今日はそのイースターのイベント“エッグハント”がクレアモントのメモリアルパークで行われました。YokokoちゃんとRumiちゃんと一緒に行ってきました。舞台では手品などのショーが行われていて、他にはクラフトやゲームコーナーやpetting zooコーナーなどなどたくさんありました。

今日のお目当てのエッグハントはというと、年齢別で分かれていて、3〜5歳と6〜9歳はエッグハントができるけど、0〜2歳は袋詰めされているものを配ってくれることになっていました☆“ハッピーイースター”(=^_^=)
 
エッグハントは想像していたよりあっさりと終わり、petting zooでRumiちゃんとミーに動物を見せました。ここでは、子供たちが羊やヤギ、たくさんの子羊、子ヤギ、アヒル、コブタと触れ合えるようになっています。

Rumiちゃんは動物の近くに行って子ヤギに指を指したり、ツンッとつついたりできるんだけど、ミーはできません@@怖くて動物に1mも近づけないのです。Rumiちゃんの1mほど後ろの方で様子をうかがっていることしかできないの・・・。

動物から離れたところでは子ヤギを指差して“あー!わんわん!”と力強く言います@@小心者〜〜(>_<)
↓↓動物が離れていったら柵に近づいていきます(^m^ )

帰りにクレアモントヴィレッジへ行き、一緒に“Claremont Juice Co”でサンドイッチを食べて帰ってきました♪
おとといの晩から取り掛かっていたフルーツタルト、今朝ナパージュを塗って仕上げました〜。今日はYokokoちゃんに会ったからおすそ分けしてきました。

そういえば最近のお天気はあまり良くなくて、曇り続きでした。今日は小雨**昨日洗車したのに〜〜。車の中がきれいになったからまぁいっか☆