Baby Shower

国際結婚してクレアモントの近くのPomonaに住んでいる、Sちゃんという日本人のお友達がいます。その子は今妊娠37週目☆もうすぐ赤ちゃんが生まれます。今日は、赤ちゃんの誕生を一足早くお祝いする“Baby Shower”が開かれました。Sちゃんは私達も招待してくれたので、みんなでお祝いのプレゼントとカードを用意してうかがいました☆☆初めてのBaby Shower、どんなパーティーなのかとてもワクワクでした。
Sちゃんの旦那さんは、お仕事で数ヶ月前からクウェートにいます。だからSちゃんは旦那さんの優しいご両親と一緒に生活しています。午後からのパーティーだったので、軽食とおやつが用意されていました。お料理は全部お母さんの手作りということです(^―^)真ん中に飾られているのはお花のように飾られたフルーツです。キレイすぎて、食べるのがもったいないぐらい☆☆
 
軽食をおいしくいただき、その後はゲームです。Baby Showerでは、赤ちゃんにまつわるゲームをする習慣があるようです。今日行われたゲームをご紹介します。
・ビンの中に入っている安全ピンの数当て
・コップの中の氷が早く溶けて“赤ちゃんの人形”が出てきた人の勝ち

・風船を赤ちゃんと見立てて、それにタオルと安全ピンでオムツのようにはかせて落ちない人が勝ち(私はゆるゆるになっちゃった。結構難しい。)
 
・粘土が配られて赤ちゃんの形を作ります。上手にできた人の勝ち。などなど・・・
 
すごく楽しかった♪♪
ゲームの後はケーキをサーブしてくれて、フルーツと一緒にいただきました。
Baby Showerのケーキ。とってもきれいでしょう!!
 
そして、お待ちかね☆プレゼントのお披露目。たくさんのプレゼントをSちゃんが1つずつ開けていってたんだけど、見たかったのにミーが違うところで暴れていたから少ししか見られなかった@@

子供はRumiちゃんもSくんも11ヶ月の子もいました。床には大好きな風船が転がってるし、お家が広い上に階段まであるから、ミーはすごく楽しそうにはしゃいで走り回っていました。それにお庭にいる犬に3人とも興味津々。3人とも口々にワンワン、ワンワンと言っていて、会話しているようでした。ワンワンはお外にいるからミーはいつもと違って強気(^m^ )

台所から犬を見ることができるから、3人とも台所に集まりに行くんだけど、とにかく3人ともダメなことしかしません。戸棚空けるとか、冷蔵庫にある紙をとめている磁石を取ったり、電話のコードを引っ張ったり、その他いろいろ・・・。3人とものママが“これはダメー”ばかり。怒るよりもみんながダメダメ連発しているのが面白かった!!

このパーティーの大半もいつもどおり子供を追い掛け回していましたが、とてもいい経験ができました。Sちゃんに元気な赤ちゃんが生まれますようにo(*^^*)o