初めてのプリスクール

今週から月曜日と水曜日の午前中だけプリスクールに行くことになりました。
最近は6時に起床している私ですが、朝食はいつも決まった時間ではなく、のんびりと用意しています。でもプリスクールに通うことになるとそうはいかないので、ばたばたと準備をしていました。ミーはそんな私を見て何かを察しているようです。
8時過ぎ、車でプリスクールへ。着いてから駐車場から歩かせたんだけど、何かを感じているのか、しばらく動きません。ミーがこれからお世話になるお部屋に入ってからは、私達は荷物を置いて速やかに部屋から出ないといけなかったので、ミーを無理やり置いてくる形になりました。案の定、声が出ないぐらい大泣き**かわいそうに〜〜。Rumiちゃんはミーが泣いているのにビックリしていたのか泣きませんでした。“2人ともがんばってね!!”と思いながらYokokoちゃんと一緒にアダルトスクールへ行きました。

いつもは12時までの予定だけど、初日なのでとりあえず今日はお弁当なしで10時45分に迎えに行きました。
どうしてるだろう〜とドキドキしながら駐車場に到着すると、駐車場から見えるところで外遊び中でした。隠れて見ていると・・・Rumiちゃんとミーもみんなと一緒に遊んでる〜〜☆☆☆本当に感動でした。Yokokoちゃんも感動で涙涙・・・(>_<)しばらく見ていると、ミーは赤ちゃん用の滑り台の階段を上って滑ったり、押し車にまたがったり・・・結構楽しんでいるように見えました♪それを見てちょっと安心しました。
そしていよいよお迎え。先生からミーの様子を聞くと、初めは少し泣いていて、抱っこしたら泣き止む状態だったそう。そのあと、外遊びになったらとても元気になって遊びだしたようです。“She loves outside”って言われました。確かに・・・(=^_^=)
そんなことを先生に聞いている間、みんなはもう外遊びを終えてだんだんお部屋に戻ってきていたのですが、ミーは1人だけまだ外で遊んでいたから(マイペース@@)、私達が来たことにはまだ気づかず。Rumiちゃんはママを見つけて指差して喜んでました。ミーは外遊びを終えて、お部屋に入ろうとした瞬間に見つけて、目を真ん丸くして猛ダッシュで飛びついてきました。
疲れたようで、帰りの車でぐっすり。そして家に帰ってからも1時間半ほどぐっすりお昼寝していました。

でも起きた時は置いていかれたことを思い出したのか、寂しそうな泣き方でまたまた大泣きしていましたが、私を見て安心したようです。
初めて親元から離れてどう感じたんだろう・・・これからもこのプリスクールで頑張ってほしいな☆早く慣れてもらいたいです〜。