サンディエゴ観光

昨日の夕方、弟はLAからメトロリンクという列車に乗ってクレアモントの駅まで無事帰ってきました。
今日はサンディエゴへ。家からは車で2時間半ですが、私は昨日からまたまた体調を崩してしまっていたので車ではぐっすり眠らせてもらいました。だからあっという間に到着です(^m^;)
まず、丘の上に建っている“Mission San Diego”という教会に行ってきました。カリフォルニアで初めて出来たMissionだそうです。

見た感じもとても可愛い教会だね☆SERRA神父の寝室だった場所も公開されています。中庭にはお花がたくさん咲いているからきれいで、静かな場所だったので落ち着きました。

その後ダウンタウンを回りました。サンディエゴは都会だねぇ!!高いビルはたくさんあるし、建物もおしゃれ。海も近いし気候も良いらしい。住むには最高だね☆

その後に行ったのはオールドタウン。ここではメキシカン料理や、メキシカンの独特なお土産などたくさんそろっています。メキシコの国境に近い街ならでは☆オールドタウンの名前の通り、タイムトリップした感覚になりました。

次は、オールドタウンからさらに南の岬にある“CABRILLO NATIONAL MONUMENT”に行きました。ここには灯台とビジターセンターがあります。近くに海軍基地があり、時折すごい音をたてて、航空機が2機同時に飛び立ったりしていました。あまり見ることのできない光景です。ここからはダウンタウンや近くのヨットハーバーなどが見え、気持ちの良い風を受けながらボーっと眺めることができます。

最後に行った場所はLa Jolla(ラ ホヤ)。ここは芸術の町と言われていて、リゾート地です。海の見えるホテルにガラス張りやテラス付きの高級レストラン、ブティック、画廊などなど・・・が軒を連ねています。せっかくなので海の方へも行ってみました。

そして帰りに私たちも海の見えるレストランで軽く夕食を食べて、2時間半かけてクレアモントに到着☆
最後の夜だからと言うことで帰りにモントクレアプラザと言う家の近所のモールにある“ELEPHANT RESTAURANT BAR”にて軽く飲んで(私はデザートをオーダー)帰りました。思ったよりもいろいろ回ることのできた1日でした。