卒業式

今日はCGU、大学院2年生の卒業式がありました。遅れて行ったので、私たちが着いたころにはちょうど卒業証書が授与されている時でした。日本の静かな卒業式とは全然違っていて、名前が呼ばれるたびに“ウォーウォー”と大きな声でみんな叫んでいます。屋外で行われていた卒業式は想像以上にすごく盛り上がっていました。それに黒い帽子に黒いガウンをまとっていて、晴れやかな顔つきで歩いている卒業生がとてもかっこよく見えました。

来年、夫は卒業式の直前に帰国する可能性が高いから“出られるか分からないね”ってよく話しているのですが、この卒業式を見たら何が何でも出てほしい〜〜と思ってしまいました。せっかく留学しているのに卒業式にはでて黒いガウンを羽織らないとね!!
夫の大学の時の卒業式では、黒い帽子と黒いガウンがあることはあったらしいのですが、みんなが着ないから着なかったんだとか。1人だけ着ている人がいたんだって@@それは浮いてるかも〜〜。せっかくだからみんな着ればいいのにね。
それにしてもあと365日なんだね。。。と夫。本当に時が経つのは早いんだなぁ〜。先輩によると、残りの1年が猛スピードで過ぎていくらしい@@改めて1日1日大切に過ごしていこう〜、そしてこれからの生活についても考えさせられました。
卒業式の雰囲気を味わった私たちはお寿司を食べに行きました。日本人の奥様Kさんもおすすめの“LITTLE TOKYO”という名前のレストラン。いつもコメントを下さるPinpocoさんは以前ここでアルバイトされていたそうです♪ここは絶対おいしいぞぉ〜〜とワクワクしながら行きました。

今日はSushi Barにてにぎりをおまかせでいただきました。今日のお寿司、ウニもヒラメもトロもブリも・・・全部おいしいぃ〜〜。ホタテ貝は殻をあけて握ってくれたので新鮮なヒモ握りもいただきました。

そして私の大好きな海老も立派ですぅ〜〜。板前さんがひょいっと私たちの目の前に置いてくれたので思わず私がえびを写真に収めていたら、隣にいたお客さんたちも興味津々で携帯のカメラで撮影していましたv(^v^)v
 
夫も久々に大満足の味だったそうです。また連れて行ってもらおう〜〜☆☆