ファッション・アイランド

今日はプリスクールの日です。ここ最近は預けて私と別れる瞬間もまったく泣かなくなりました!!成長☆きっとプリスクールが楽しいんだろうね♪♪
先週ミーの熱のためにお休みしていたので、今日母の日のお花をもらいました(^v^)とってもかわいい☆最高のプレゼントです。こんなに小さなお花なのにどんどんつぼみが出てきてどんどんお花が咲いていきます。大切にしよう!

お昼からはニューポートビーチの近くにある“ファッション・アイランド”へ行ってきました。ニューポートビーチの海岸沿いには高級住宅地がたくさんあるとは聞いていましたが、小さなダウンタウンの近くにはガラス張りの窓から海を眺められる素敵な家がたくさんありました☆
ファッション・アイランドはこの近辺にあり、開放的なショッピングモールでおしゃれなショップや高級百貨店がたくさん。レストランやカフェも充実しています。まずランチをしてから夫とは別々にお買い物をしに行きました。そしてお洋服を購入♪
  
噴水はちょっと変わっていてちょっとした噴水ショーです☆メリーゴーランドもあったのでミーに見せていたら、パッパッパ(パッカパッカ)と言いながら拍手して喜んでいました。

カリフォルニアの青い空の下での屋外ショッピングはとても気持ちの良いものでした。

帰りは車が動かないぐらいのラッシュの時間なので、近くにあるコスタメサ(日系スーパーなどのある場所)に行ってゴハンを食べたり買い物をしたりしてラッシュが終わるまでの時間をすごしました。
紀伊国屋書店では、ミーを抱っこしてもえびぞりなって下りたがります。商品を触ったりはしないけど、下ろして手をつなぐと(1人で歩きたいから)寝転がってキーキー叫ぶから大変・・・。すぐに外に出たけど外でも同じ感じ**パパが本を買ってくれることになったのでアンパンマンコーナーに行くと、ご機嫌でお座りしながら絵本を見て喜んでいました(^v^)あー疲れたぁ。

帰りはラッシュもなく40分で帰宅♪

昨日焼いたのは久々にアンパンです☆ミーのためには餡が少なめのアンパンマンをいくつか焼いてあげました。1つはかじられた後のアンパンマンみたいな形になっちゃったけど、焼き立てのアンパンマンを見てうれしそうに食べてくれていたので、今日のお弁当にははアンパンマンとグラタン、巨峰などを入れてあげました。帰ってお弁当をあけてみるとアンパンマンがのっぺらぼうになっているだけ(>_<)もうちょっと食べてよ〜〜。