Los Angeles Zoo

ミーが最近毎日見ている“どうぶつえん”という本があります。

前から持っている本なのでちょこちょこ見せていたものですが、最近“ぞう”のことを“ゾータン”と言えるようになってからは更に興味がわいてきているようです。そこで今日は動物園に行って本物のぞうさんを見せてあげようということになり、2度目のLos Angeles Zooに行ってきました。
この前は1月、同じように動物を見せてあげたくて行ったのですが、入ってすぐぐらいにいるフラミンゴを過ぎたあたりでミーは寝てしまいました**だから今回は奥にいる動物から先に見に行きました♪今日は土曜日ということもあって混雑していました。小さいころから人ごみの中を歩くことが多かった私は、人ごみの中のほうがが落ち着くかも・・・(^v^)
ミーはシマウマ、キリン、ライオン、チンパンジー、オランウータンを何も言わずにじーーっと見つめていました。何を考えているんだろうね??キリンに会えたのはちょっとうれしかったのか少し笑ってたけど(^m^ )
↓ミーを見てる?!

トラは動き回っていたので木陰から出てくるたびに“アッイタッ!!”と指を差していたのも面白かったぁ。そしてぞうさん!!最初はじーっと見ているだけだったけど、途中で“ゾータン!!”と言いました☆☆親ばかな私たちは“ゾータンって言った〜〜!!”と大興奮。私たちはそれを聞きたかったがために来たようなものです♪♪それにぞうの鼻が動くことを真似しているのか、なぜか舌をべーと出していました。そう表現するんだねぇ!不思議〜〜。
 
いつも動物園に行く時は時間帯が悪いのか動物が寝ていることが多い記憶があります。でも今日は運が良かったのか、キリンやかばが餌を食べているところを見ることが出来ました。かば2頭が大きな口をカパッと開けて餌を待っているのが面白くて笑っていたら、真剣な顔をして見ていたミーも笑ってみたり☆オランウータンの親子が遊んでいる姿、象が水浴びしているところなどいろんなシーンを見ることができてとっても楽しかった☆☆

帰りにパサデナに少しだけ寄りましたが、その頃にはミーはぐっすり。いい夢を見てるかな?!

家に帰ってきて見てきた動物の写真を見ていると、指を差したりすごくうれしそうに笑っていたので、今日は連れて行ってよかったなぁ〜〜って改めて思いました。ミーがこれから成長していくにつれて、今以上にいろんなことに興味を持ってもらえるように、いろいろなきっかけを与えてあげたいです(^―^)