昨日の事故

今日アダルトスクールに行ったら、先生が“昨日のニュース見た??”“飛行機が家の屋根に着地したあの事故、すごくご近所さんのお宅で起こったんだ!!”とのこと。今日アダルトスクールから持って帰ってきた新聞を見てみたら載っていました。
場所はアップランド、私の住んでいる場所です。
昨日の午前中、そのお宅の奥さんがキッチンでパソコンをしていたところ、裏庭の方で激しい振動と音がしたそうです。あわててチワワを抱え、財布を握りしめて(笑)外に出てみると、ずたずたになった小型飛行機がガレージの屋根に着地していてびっくり!!この小型飛行機にはパイロット1人と見習い2人が乗っていたけど、いずれも軽症。この飛行機はVan Nuys AirportからCable Airport(UPLAND)に向かっている途中にパワーがなくなってきて、他の家の屋根や木にもぶつかりながら、今回の家の屋根で止まったらしい。家の人も違う場所にいたから無事だったし、乗員も軽症だったのは本当に幸運だったよね☆☆