予防接種

今日は予防接種の日。今日のミーは病院の診察室に入る前から何かを察している様子。大泣きで体重計にも乗れません。まぁいつものことだけど・・・。予防接種は、B型肝炎2回目、肺炎球菌とMMR1回目(日本でMR受けたけど)の3種類を受けてきました。注射のときはいつもどおり大泣きしていたけど、家に帰ってからも痛いことを覚えているみたいで、ズボンの上から“イタイタイーヨォ”と指を差して言っていました(^v^)ミーの体調が悪くなりませんように。。。
昨日のクロワッサンはいつもよりも成功したので写真を撮ってみました。いつもみたいにバターがはみ出てくることもなく、無事焼きあがりました。焼きたてのクロワッサンの上からラム酒入りシロップを塗ったので、ほんのり甘くてとってもおいしいものに・・・けっこう感動。