ニジヤマーケット&韓国系Bakery

今日はお友達の買い物に同行させてもらうことになりました。
まずWest Covinaというフリーウェイで10分ほどの町にあるIKEAへ行き、ミーは子供の遊び道具があるところで思う存分遊びました。滑り台もあるから子供にとってはいい遊び場になっちゃいます♪ミーもここが大好き☆IKEAでは低価格で結構おいしいランチ(サーモンおいしかった☆)ができることをついこの前教えてもらって知ったのですが、今日は他のモールを探すことにしました。
10号フリーウェイを下りて、Azusa Aveをずっと南に向かうといつも行くMarukai(日系スーパー)があるけど、そこを越えて10分ほどまっすぐ行き、Colima RDという通りを左に曲がりました。なかなかこれというものが見つからなかったので、曲がってすぐのPuente Hills EastというモールにあるIN-N-OUT Burgerに入ることに♪ハンバーガーを待っている間にそのモールを見渡してみると、日本食のお店やニジヤマーケット(日系スーパー)が☆☆ほんとに偶然!!

お昼ごはんをゆっくりいただいてから、初めてのスーパーでワクワクのお買い物♪ニジヤマーケットってCMではよく見ていたけど、この辺にあるなんて知らなかった〜〜(^v^)サンフランシスコで一度行ったことがあるけど、お惣菜が充実している印象。この日はたい焼き、たこ焼き、コロッケを店頭で作っていました。ここのニジヤマーケットはMarukaiよりも小さめだけど、品揃えは豊富、食材は新鮮、ミツワと同じぐらい日本っぽくて安心する雰囲気です。
それから外から見て気になっていたBakeryへ。Tous Les Joursというケーキとパンのお店です。奥はカフェにもなっています☆

最初に気付いていればここにランチしに入ったのに〜〜(^v^)ここは韓国で有名なBakeryなんだって☆韓国のケーキは日本のケーキに近くて繊細でおいしいと聞いて、私も購入してみることにしました。ショートケーキとチーズケーキ♪今日夫がイギリスから帰ってくるからね(^v^)それからパンはウグイスパンとクロワッサンとかぼちゃメロンパン☆☆どれもふかふかでおいしかった!!本当に日本のベーカリーみたいだね!

他にはJapanese Carry house、風来坊プエンテヒルズ店(名古屋の手羽先のお店)、Kamon Japanese Restaurantなど日本食のお店があります。。

今度は手羽先を食べにいきたいな(^―^)このモールはフリーウェイを使うと家から15分ぐらいなのでまた来ることができそうだね☆
そして夜遅く、夫がイギリスから無事戻りました☆☆2週間のお勉強お疲れ様でした(^v^)これからは私も安心して生活できそうです....