韓国料理

今日は夫の同級生である韓国の方がKOREAN RESTAURANTに連れて行ってくれました。ここはFoothill Blvd沿いのArchibald AveとHellman Aveの間にあるモールの中です。お店の中はこじんまりした感じで、お客さんでいっぱいでした。コリアンのお客さんがほとんどです。

ほとんど彼におすすめを聞きながら注文したので何を注文したのか忘れてしまいました・・・。もっとちゃんとメニュー覚えておけば良かった。
付け合せのチヂミはあっさりしていておいしすぎる〜〜。プルコギや、こしのある私の大好きな韓国冷麺がおいしいことは分かるけど、私が頼んだ温かい麺。いろいろな太さの麺が入っていておもしろかったけど、やさしいお味で美味☆酢の物や麺のだし、煮込み料理など、韓国と日本って味覚が似ているよね。この味は日本でもよく食べるって言うものが度々あります。
(子供にレンズを汚されていたことに気付かず撮ったので見にくくてすみません)
 
名前を忘れてしまったこの料理・・・白菜にゆで豚とキムチを乗せて包んで食べます。初めて食べたけど、一見シンプルなのにそれぞれの味がピッタリ合います☆

ミーは家でいろいろ食べてきた後だったので、いい子にしてくれるかが一番心配でしたが、付け合せのもやしや冷麺にはまっていて、かなりの時間もくもくと食べていました。1時間半もじっとハイチェアーに座っていてくれたので、私もじっくり話に参加することができておいしくて楽しい時間を過ごすことができました。
私の弟が夫に日本から何かを送ってくれるということで、リクエストしていたものが本日届きました♪♪日本に帰ったら真っ先においしいラーメンを食べたいと言っている夫がリクエストしていたものはもちろん“おいしいカップラーメン”でした。私が勝手に食べたら怒られそうなぐらい、今から食べるのを楽しみにしています。ミーは一緒に入っていたおやつを早速握り締めています。

昨日ミーがプリスクールで噛まれた痕がまだ黒く残っています。しばらく残ってしまうのかなぁ??