とりあえず終了!予防接種

ミーの月齢で受けなくてはいけない予防接種は今日でとりあえず終わりみたい。
いつも病院あるビルの玄関に入るところから緊張、待合室に入ると何かが起こることを察知して泣き出すミー。
今日はなんと、車が駐車場に入った瞬間に大泣きし始めました。覚えてるねぇ。
でも今日は本を見る余裕あり?!寝ぐせをつけながら(^m^ )

今回の予防接種は、肺炎球菌2回目、B型肝炎3回目、MMR2回目を受けました。
いつものごとく大泣きしていたけどキャンディとステッカーをもらってご機嫌は直った様子。次の予防接種は来年に入ってからで良いんだって♪とりあえず一安心です☆

今日は実家と親戚からの荷物が届きました☆私のお下がりの浴衣も寸法を直して送ってくれました(^v^)
ミーへの誕生日プレゼントとして届いたのはお世話あそびの“メルちゃん”のお人形。母がミーのトイレトレーニングの成功を願って“メルちゃんのおトイレ”付き。この人形は偶然にもRumiちゃんも持っているお人形だからおそろいになりました♪♪Rumiちゃんが持っていることは母も知らなかったらしい@@初めミーは全然興味がないみたいで、“アンパーンマァン、アンパーンマァン・・・”と言いながら箱の中のアンパンマングッズを探してばかりいました。でもメルチャンを箱から出してみると・・・意外にもメルちゃんに興味があるみたい。お世話の仕方を教えてあげたらそこからずっとお世話をしています。抱っこして“シッシッ”と言いながらよしよししたり、くしで髪の毛をといてあげたり、ミルクを飲ませて“オイシーイ”って言ってみたり・・・。そしてトイレにメルちゃんを座らせて“チィチィー”って言っています。ミーちゃん、女の子じゃないのっw(゜O゜)w寝る前にはレジャーシートを引っ張り出してきて、メルちゃんをねんねさせています。子供って本当に面白いね。
このメルちゃん本当にかわいくって、着せ替えのお洋服からおせわパーツ、おうちまでたくさんあるようです。もし日本にいたらかわいくて私がはまってしまいそうな感じ。荷物ありがとう!

昨日の夕方、久々にパパも一緒の公園でした。ミーは最近ブランコが大好き。というか、揺らさないと“シューシュー(早く揺らして!っていう感じ)!”と怒っているように言います。そしてブランコに乗りながら寝そうになっています。もうちょっと走り回ってくれていいんだけど〜〜。
クレアモントではよくリスを見るけど、ここでもリスが木の実などを食べている姿を間近でよく見ます。“リスさんいるよ”と言うと、いつもミーは興味深そうに適度な距離を保って見に行きます。木の上のリスを探したり・・・。自然いっぱいで良いねぇ。ママの小さい頃とは全然違うなぁ。
今日はパパと一緒に座ってリスを見ている姿が面白かった(^―^)