パサデナへGO!

ハンティントンライブラリーに行ってきました。ここは鉄道王ハンティントンの邸宅です。美術館、図書館、広い庭園があります。

今日は美術館などに入ることができなかったので、残念ながら庭園のみの見学。
まずは見えてくるのはRose Garden、奥の建物はTea Roomです。

ミーがねんね中だったら入ろうかなぁと思っていたけど、おめめぱっちりだったためまたの機会に・・・。このRose Gardenには“バラについて何でも聞いてねデスク”が設置されてありました。立派なバラ園だね!

次にあるのはJapanese Garden。日本にある庭園と比べたら若干違うところもあるかもしれないけど、結構広くて手入れもされていて美しい庭園でした。

日本の古い民家もあります。

すごいね!枯山水もあるの。今日は足跡があったけど(^v^)

それにサボテンがたくさんあるDesert Garden、カラフルなお花がいっぱい咲いているJungle & Palm Gardens、Children's Gardenなどたくさんの種類の庭園があります。ミーが楽しそうにしていたChildren's Garden。水遊びができる場所もあります。
 
となりのトトロ”を思い出しちゃった!

今日はお庭だけだったけど、たくさんの種類の庭園に大満足でした。ミーも良いお散歩になっていたはず(^―^)

その後は車で5分ぐらい移動してオールドパサデナにショッピングをしに行きました。
本当にレトロでおしゃれな街だよね!
 
お店の外まで大行列、“pink berry”というフローズンヨーグルトのお店に入りました。“ALESSI”のコレクションが並べられていてかわいらしい店内☆フローズンヨーグルトは酸味少なめだけど甘すぎないさっぱり系。3人で一緒に食べました。
 
夕方、おいしいと聞いていたインド料理のお店へ。名前を忘れてしまったんだけど、オールドパサデナのメインストリート、Colorado BlvdからSouth Fair Oaks Aveに入ったところにあるお店です。ナン、チキンカレー、タンドリーシュリンプのサラダ、マンゴーラッシーなどをオーダー。

タンドリーシュリンプサラダは海老がぷりぷりしていておいしかったんだけど、ちょっぴり辛くてミーは食べられない@@チキンカレーは辛くないけどミーのお口には合わない様子。結局かわいそうなことにミーが食べられるのはナンだけでした。だからすぐに飽きちゃって騒ぎ出そうとしていたから、ミーが知っているアンパンマンのキャラクターの名前を言ってあげました。
“これはマダムナンだよ!”
それからは不思議なことに全然騒ごうとせず、ナンを見つめて考えています。そしてちびちび食べてる(=^^=)マダムナンのおかげで助かりました〜。
これは夕食のつもりだったけど、ミーが食べられなかったので結局帰ってから作ってあげました。
大きなお庭で3人ともお散歩ができて、おいしいものも食べて、お買い物もできて大満足な一日でした。