海岸ドライブ♪

今日はロングビーチロングビーチ水族館に行くことにしました。もうそろそろミーはお魚に興味を示すかなぁと思いながら・・・。

ここは南カリフォルニア最大規模の水族館で、約1000種の生き物がいるそうです。ミーは水槽にはりついている子供たちの真似をしてはりついて魚を見ていました。でもひとつの水槽から次の水槽に移動するのが大変(^^;)離れたくないから泣き叫ぶのです。まぁ興味を持って見てくれるのはうれしいことだね。

面白い生き物発見。このまま泳いでいるからおもしろいね。Weedy sea dragonと言う名前です。初めて見た私はじっくり観察☆

水が吹き出てくる遊び場も♪暑いカリフォルニアでは水遊びできる場所がたくさんあるから着替え用のお洋服は必須だね!!

十分満喫したところで、お昼ごはん。このアクアリウムの前にあるシーフードのお店BUBBA GUMPでランチしました。
 
そこから海岸線をドライブ、ハンティントンビーチでおりてみました。ここの砂浜もやっぱりきれい!“サーファーたちの聖地”とガイドブックに書いてあるとおり、波が若干高いようです。でもビーチでのんびりする人、ジョギングやサイクリングする人などなどサーファーでなくても十分行く価値ありな場所です。
 
ミーは水着に着替えて砂遊び道具を持参して砂遊び、そして波打ち際で足をピチャピチャさせながら一緒に遊び、のんびり数時間過ごしました。もう本当に水は慣れたみたいね。どんどんビーチにも連れて行ってあげないとね!でも波打ち際ではミーの手を離すと絶対危ないからずっとつないだままでした(^v^)
↓波が近くに見えるけど波打ち際はもっと先にあります。

のんびりと休憩したら、ニューポートビーチまで更にドライブです。そして前にも行ったことのあるファッションアイランドに寄って、お買い物&お茶しに行きました。
↓ミーとペットショップにて。猫をじーっと見つめています。猫もミーを見つめています。

↓お茶しているとき、パパにケーキをもらい、鼻の下に指を置いて “ウーン、マーミィ!”って言ってます。

最近この仕草よくやるんだけど“ウーン、ヤーミィ!(Yummy)”のことのようです。ミーの大好きなDora(テレビ)で覚えたみたい。
海岸ドライブは気持ちよくて本当に良かった♪mikujyさんへ。今度は今回より北に行き、Wayfarer's Chapel(ガラスの教会)を回る海岸ドライブにしたいと思います。