ポコポンさんの酵母パン♪

パン作り、お菓子作りがとってもとってもお上手なポコポンさんが、自家製酵母パンのおすそ分けをしてくださることになりました♪
というのも、ポコポンさんに自家製酵母パンのおいしさを教えてもらってから私も食べてみたくなり酵母を起こしはじめたのです。一番基本とされているレーズンから・・・。しかし、雑菌が少しでも入ったら失敗してしまうこの酵母起こし@@1ヶ月前からちょこちょこやっているのにずっと失敗続きだったのです。そこにポコポンさんの酵母パンを試食させていただけることになったのでとっても楽しみにしていました♪
ポコポンさんのパンはたくさん☆ベーカリーで買ってきたパンみたいでしょ!
グレープ酵母、プラム酵母、ドライマンゴー酵母で作られたパンに、よもぎあんパン、クリームパン☆

ポコポンさんのお子さんのKちゃんはミーより1ヶ月だけお兄ちゃん☆初対面なのに、いつものように隠れたりすることもなく満面の笑みで遊びだしました(^v^)ケラケラ笑いながら遊んでいて本当に楽しそう!!お友達ができてよかったね♪♪
↓Kちゃんはピアノが大好きのようで、キーボードに夢中(^m^)

酵母パンはフルーツによって微妙に味が違っていて、外がカリカリで中はもっちり!!私の大好きな食感なのですっっ。やっぱりこれは自分でも作りたい☆☆とってもおいしくいただきました☆遠いところを来ていただいて本当にありがとうございました!!がんばって作ってみます!
夜はLittle Tokyo(おすし屋さん)へ。今日は初めて寿司バーではなくテーブルだったのでミーのキッズミールもオーダーしてみました。ミーはキッズミールで満足していた様子(^−^)今日は生うにもあり私たちも大満足♪たーくさんのお寿司を食べてきました♪

今週月曜日からはイチゴ酵母を起こし始めています。今のところシュワシュワ泡が出てきているので今回こそは成功の予感☆☆今晩、5日目にして出来上がったと思われるイチゴ酵母は冷蔵庫行きになりました。(出来た酵母は冷蔵庫保管)
↓これはイチゴ酵母起こし2日目。まだ何の反応もなし。

そして夜中に種作りしました♪

イチゴミルクのようなかわいい色で、イチゴの香りもします。ここからぷくぷく泡がたってくるまで数時間待ちます。だから今日は寝ます・・・。